TOPたまむすび ≫ 博多大吉、『半分、青い。』で鈴愛がした律の恋路を邪魔するような行動にドン引き「いや、空気読めや」

博多大吉、『半分、青い。』で鈴愛がした律の恋路を邪魔するような行動にドン引き「いや、空気読めや」

2018.05.17 (Thu)
2018年5月16日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、NHK朝の連続テレビ小説『半分、青い。』で鈴愛がした律の恋路を邪魔するような行動にドン引きしてしまったと語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

赤江珠緒:大吉先生、もうすっかり朝ドラをご覧になる習慣がついて。

博多大吉:まぁまぁ、見てますよ(笑)『半分、青い。』ね。

U-NEXT」なら『半分、青い。』の見逃した回も見られます。


赤江珠緒:普段はなかなか、『あさイチ』でも、感想をおっしゃるのは、華丸さんって感じですけども。

博多大吉:そうですね。で、まぁ大体、時間もそんな用意されてないんですよ。だから、あんまり僕は言ってないですけど。

赤江珠緒:大吉先生、あんまり言えないでしょ?

博多大吉:言えないっていうか(笑)

赤江珠緒:ここでは言ってもいいですよ(笑)

博多大吉:うん、さっきまで言ってましたけどね。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:いや、どうかなって思って。今日の主人公、ヒロインの行動が。

赤江珠緒:なんでですか(笑)ヒロインが、幼なじみとともにそれぞれ東京に上京してきた、と。

博多大吉:はい、はい。来てますよ。

赤江珠緒:岐阜からね。

博多大吉:で、それぞれの暮らしが始まってたんでしょ?

赤江珠緒:はい、漫画家さん、かたや大学生。

博多大吉:で、たまたま喫茶店で出会うんですよね、今日の後半にね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:その時に、その男の子が。佐藤健さんが演じる律君ですか。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:律君が、女の子と一緒に喫茶店にいるんですよ。

赤江珠緒:彼女になるかもしれないような、その雰囲気の女の子と、デートしてる感じでね。

博多大吉:そう、向かい合ってコーヒー飲んでるところに、たまたまこの鈴愛ちゃんが入ってきて。で、律君を見つけて、「あれ?」って、グイッて近づいていく。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:いやぁ、「これ、たまらんくない?」って思って。

赤江珠緒:え?どういう意味で?

博多大吉:自分が佐藤健さんの立場だとして、東京来て上京して。彼女になるかどうかわかるない女の子と、まぁコーヒー飲んでる時に幼馴染が来て。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:テーブルにグイッと来て。「何してんの?」って言われたら、嫌じゃない?(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)NGってことですか。ダメッてことですか?(笑)

博多大吉:「いや、空気読めや」って思わない?

赤江珠緒:岐阜から東京に来た、この広い東京で、そんな幼馴染に会っちゃったら、「わぁっ!」ってなるじゃないですか。

博多大吉:うん。「わぁっ!」ってなっても、誰か知らない人といたら、「あっ」って言って、「あとでまた連絡するね」みたいな。

赤江珠緒:ああ、すぐに引け、と。

博多大吉:うん、引かない?普通。グイッと肩入れて行ったから。

赤江珠緒:いや、でも当時は携帯電話とかもないし、すぐに連絡とれるか分からない。

博多大吉:うん、うん。分かります、分かります。

赤江珠緒:「え?なんでいるの?」みたいな、グイグイっていっちゃいません?

博多大吉:グイグイが過ぎるなぁと思いましてね(笑)

赤江珠緒:しかも、あんまり東京に知り合いもいない、やっと…

博多大吉:わかるんです、気持ちはわかるんですよ。ただ、僕もよく東京の街歩いてたらね、グイッと来られるんですよ。

赤江珠緒:ああ、そうですね。特に九州方面の方はね。

博多大吉:そうです。「私も福岡です」って、グイッてこられるんですけど(笑)まぁ、それはそれでいいですよ。僕も福岡だから、「ようこそ東京へ」とか。

赤江珠緒:その場面、私もよく拝見しますけど(笑)

博多大吉:拝見するでしょ?(笑)でも、そいつが…「僕も福岡なんです」って言ってきた人がね、僕と一緒に歩き出して、僕の家に上がり込んできたらイヤじゃないですか(笑)「そこまでグイグイ来んなよ」っていう。

赤江珠緒:それはそうです。それはちょっとね(笑)

博多大吉:それと似たようなことを…

赤江珠緒:そこまで?あれは。

博多大吉:どうかな。それは朝ドラの世界ですし、ドラマの世界観にケチつけるつもりはないですけど。

赤江珠緒:いいんですよ、感想だから。

博多大吉:でも、実生活で自分に置き換えた時に、俺、同級生のこと嫌いになるかもしれない。

赤江珠緒:ああ、そうですか。

博多大吉:それで、彼女になるかもしれない方と上手くいけばいいよ。それが変な誤解を生んでさ、ごちゃごちゃとなってさ、このまま大学生活、彼女できんよ。就職活動も失敗して。

赤江珠緒:そんな些細なことで壊れるような仲なら、壊れた方がいいと思いますよ(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,半分、青い。,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、『あさイチ』で華丸と『アタック25』司会・谷原章介が共演した日が偶然にも「児玉清さんの命日」だったと明かす

前の記事:柏木由紀、「極度の人見知り」の渡辺麻友へアンガ田中が話しかけたことに「よく喋りかけたなって思う」

本日の注目記事