TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、『いいとも』での発言で全国から一斉に苦情が来てスポーツ新聞に「太田、ノイローゼ」と書かれた過去

爆笑問題・太田、『いいとも』での発言で全国から一斉に苦情が来てスポーツ新聞に「太田、ノイローゼ」と書かれた過去

2018.05.16 (Wed)
2018年5月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、フジテレビ系の番組『笑っていいとも』での発言で、全国から一斉に苦情が来てスポーツ新聞に「太田、ノイローゼ」と書かれた過去について語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:今までね、俺はどんだけの批判を受けてきたか。

田中裕二:そうだけど(笑)

太田光:随分前だけどさ、『いいとも』のドラマの大集合の時にさ。

田中裕二:はい、はい。

太田光:唐沢寿明が『白い巨塔』を…『いいとも』で番組対抗やるときに、番組それぞれ来るんですよ。当時はもう、フジテレビなんて月9なんて言ったら、大変な視聴率だから、気合入って。ましてや『白い巨塔』なんて言ったら、田宮二郎以来のだから。

田中裕二:何十年ぶりのリメイクで。

太田光:山崎豊子さんも全面協力で。気合入ってるわけですよ。

田中裕二:唐沢寿明で。

太田光:唐沢寿明で。で、『いいとも』の秋の祭典って、ほとんどがドラマのためのもので。

田中裕二:そう、そう。

太田光:『いいとも』チームなんていうのは、添え物みたいなもんで。

田中裕二:盛り上げ役ですから。

太田光:単なる賑やかしみたいな。

田中裕二:もちろん、もちろん。優勝しちゃいけないんだから。

太田光:俺らは毎回、出させられてて。俺なんかアーチェリーやるのさ、リハーサルでやったら、100発100中だったんだよ。ちゃんと照準を合わせて。で、本番やったらさ、全然違う方飛んで(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:あれ、絶対、照準イジられてんだよ。

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:あれ、全然違う方飛んでくんだから。あんなことないんだから。

田中裕二:ああ(笑)

太田光:あれ、絶対照準イジられてんだよ。

田中裕二:いやいや(笑)

太田光:で、あんま出しゃばっちゃいけないんだけど。俺なんかほら、そういうところ出てっちゃうから。

田中裕二:やっちゃうからね。

太田光:で、唐沢だキムタクだなんかって出てきて。それで、一番の今年、気合の入ったドラマ、唐沢寿明。タモさんがインタビューして、中居と。

田中裕二:うん。

太田光:「白い巨塔っていうのは…」って言ってるときに、そこ割り込んでって、オープニングで誰もこっちなんか見てない時に、「ちょっといいですか?俺もちょっと言いたいことあるんですけど」って。

田中裕二:その時のみんなの困ったような顔ね。

太田光:みんなの。

田中裕二:「ああ、始まった」って。無視したいけど、無視はさすがにできない。

太田光:「タモリさん!タモリさん!」みたいな。

田中裕二:タモさんも分かってるんだけど、「お、なんだ?」みたいな。「太田、なんだ?」って。

太田光:「お前、やめとけよ」みたいな。「僕もね、この秋から、新しいドラマやることになりまして」「おお、何やるんだ?」「黒い巨根」って言って。

田中裕二:ヒドイな(笑)

太田光:サーッと引いて。凄かった、あの時の引き方な。「黒い巨根ですよ」ってもう一回言ったけど、全然誰もついてこなくて(笑)

田中裕二:女の子ばっかだよ、客は。

太田光:もう、ドン引きな(笑)

田中裕二:ええ、そうですよ。出演者も笑ってないからね。

太田光:出演者、みんな顔硬直しちゃって。それで、全国から苦情が来るんだから、そういう時なんて。

田中裕二:それはそうでしょうね。

太田光:全国から、干されんじゃないかって思うくらい苦情が来て。で、明くる日のスポーツ新聞に「爆笑問題・太田ノイローゼ」って出ちゃって、一面に。

田中裕二:そう。

太田光:そういうことあんだから。俺なんか、そんなこといっぱい経験して。「『アナと雪の女王』を見てる奴は、ブスだらけ」なんて言った時は、大変な騒ぎだったから。

田中裕二:また言っちゃったからね(笑)

太田光:もう、そんなの冗談なんだからさ。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事