TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、日テレのディレクターの結婚式二次会への招待をバックレてしまった過去を告白「ご祝儀袋を破いてゲームセンターに」

伊集院光、日テレのディレクターの結婚式二次会への招待をバックレてしまった過去を告白「ご祝儀袋を破いてゲームセンターに」

2018.05.15 (Tue)
2018年5月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日テレのディレクターの結婚式二次会への招待をバックレて「ご祝儀袋を破いてゲームセンターにいた」過去を告白していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:なんか久しぶりに人様の結婚式とか行ったけど、まぁ急だからさ。急に言われた上に、まぁいつもの「結婚することになりました」っつって、手渡しでその招待状っていうか、出席か欠席に丸つけて、みたいなのもらってんだけど。

早めに「行く」っつって、行きたくなくなるタチで。何度かやってますから、僕は。さすがにメインの式に行きますっつって、ドタキャンしたことはないんですけど。

今もお世話になってます、かなりのヒットメーカーのプロデューサーになっている日本テレビのディレクターさんの結婚式の二次会は、気づいたらご祝儀袋を破いてゲームセンターにいたっていう(笑)

正装でゲームをやっていたこともありますし。あんまずっと、もったいぶって返事をしなかったら、さすがに1週間ぐらい前…もうでもさ、八方を塞がれてるのは、今村女史はうちのかみさんとわりと仲がいい、仲良くしてくれてるんです。

で、ウチのかみさんは仲良くしてて。さらには、俺の担当マネージャーだから、その結婚式の日にまず仕事が入ってるかどうかは絶対わかるわけ。入れてねぇんだから(笑)あっちが入れなきゃ、俺は「仕事で」っていう言い訳はできないわけ。

で、カミさんにも招待状を送っちゃってるから、同時に。で、カミさんは招待されてて、お友達でもあるし。仲いいから祝福したいっていう気持ちをもう伝えているから、「私は行きたいと思ってるけど、あの人がどうだか」っていうことになってるから。

そうするとさ、もうプライベートでもクソもないじゃん。両方塞がれてるからいきますよ、それは。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、マネージャーの結婚披露宴でのスピーチでブラックユーモアを言えなかった理由「誰かが内容をSNSに…」

前の記事:伊集院光、結婚式の再現VTRに登場する自分役のエキストラが「喋り方がスゲェ太ってる」ことに「すげぇバカにされてる感じ」

本日の注目記事