TOPたまむすび ≫ 博多大吉、『あさイチ』のMCを始めて出演した他番組での「ネタ被りが尋常じゃなくなってきた」と告白

博多大吉、『あさイチ』のMCを始めて出演した他番組での「ネタ被りが尋常じゃなくなってきた」と告白

2018.05.10 (Thu)
2018年5月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、NHKの番組『あさイチ』のMCを始めて、出演した他番組での「ネタ被りが尋常じゃなくなってきた」と告白していた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:赤江さんが言ってたような、何かしらのデータが乗っかって、「視聴率が見込めるネタはコレだ」って言って出してくる
じゃない?プロが。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:でも、プロって…まぁ業界って、どっかで繋がってるから。似たようなものがドンドン出てきて。

赤江珠緒:そうです。

博多大吉:ぶっちゃけ、「『ヒルナンデス』で、これ先々週やったやつなんだけどなぁ」と思いながら、VTRを他局で見たりとかね。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:で、この時にどういう顔をすればいいのか。「いや、これ僕ら見たんです」って言うと、面白くないじゃない。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:呼ばれた側としては。やっぱ、製作者側の意図通り、驚いたりした方がいいのかなと思うけど、見てる人は、「あれっ?やってたよ」って(笑)

赤江珠緒:そうですよね。

博多大吉:「知らないふりしてるのか?」って思われるのは、まだ僕、ギリいいんですけど、「えっ?もう忘れてるの?」って思われると嫌じゃないですか(笑)

赤江珠緒:ああ、たしかに、たしかに。

博多大吉:逆に心配されるというか。

赤江珠緒:うん、うん(笑)先生も、もう50代だからね(笑)

博多大吉:ふふ(笑)

赤江珠緒:話が何回もループしますけど(笑)

博多大吉:あと、「忘れるほど手抜いてんのか?」って思われるのもヤダから。難しいなぁと思っながらもう、だましだましこの何年やってきたんですけど、『あさイチ』が始まって、これ毎日のことだから。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:毎日、生活情報をお届けしてるじゃない?で、被り方がもう尋常じゃなくなってきたのね。もちろん、『ヒルナンデス』でやったやつが、『あさイチ』で見たとか、その逆ももちろんあるんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:別に、『あさイチ』が全部、発祥の元じゃないけど、なんかそういう触れる機会が多くなった分、これからヤバイなと思って。

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:具体的なのはまだオンエア前だから言いませんけど、「一昨日、これ『あさイチ』でやりましたけど」ってやつを、この前もやったりとかね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,あさイチ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、「まだまだ僕は、ギャラ的にお買い得」と番組スタッフに売り込み「スケジュールは割に余裕あります」

前の記事:博多大吉、クイズ番組や情報番組が増えた上に高視聴率のネタ分析が行われるため「ネタ被りがもう凄い」

本日の注目記事