TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・田中「伝染性単核球症で入院していた」

爆笑問題・田中「伝染性単核球症で入院していた」

2012.11.14 (Wed)
2012年11月13日放送の「爆笑問題カーボーイ」にて、田中裕二が伝染性単核球症で入院していたことを明らかにしていた。

太田「一人、いないねぇ」

ウェストランド・井口「そうですね。田中さんがいらっしゃらないんですけど。体調を崩されたみたいで」

太田「また偉そうに」

ウェストランド・井口「いや、偉そうにではないんですけど。僕ら、このTBSで違う番組のオーディションをやってまして。そしたらマネージャーさんから電話掛かってきて、『早めに来てくれ』って言われまして」

太田「元々、告知でくる予定だったんだけどね」

ウェストランド・井口「最後の5分間だけ、出させてもらうわけだったんですけど、急遽、2時間頼むってことだったので」

太田「うん。大変なことですよね」

ウェストランド・井口「大変ですよ。荷が重過ぎますよ」

太田「田中さんね、風邪で。みなさんご心配されてると思いますけど、ちょっとタイタンライブの時からかな。風邪を引いてて。割りと治ってなくて、日曜にサンジャポやって日曜サンデーやって」

ウェストランド・井口「はい」

太田「その後、S-1だったみたいなんですけど、日曜サンデーの途中から反応が鈍くなってきてて(笑)」

ウェストランド・井口「はっはっはっ(笑)体調がね」

太田「ダメだなぁって思ってたんだけど。なんかね、反応が鈍いんだ。それで段々、首が太くなってきてて」

ウェストランド・井口「様子おかしいですよ」

太田「でも一応S-1やって、月曜日はいいともか。出てたんだけど、今日もNHKの探検爆問っていうのロケしてたんですけど、そのときにもう既に入院するだなんだって言ってて」

ウェストランド・井口「はい」

太田「それでね、喋り方がね、くぐもった声なの」

ウェストランド・井口「それ体調関係あるんですか?(笑)どういう状況なんですか(笑)」

太田「『なんか食ってんの?』って言ったら、『違うんだよ…』って」

ウェストランド・井口「はい」

太田「ひどいんだから、アイツ。なにせ首が太いんですよ、なにしろ。『なんでそんなに首が太いの?』って訊いたら、腫れちゃったらしくって」

ウェストランド・井口「扁桃腺が?」

太田「扁桃腺が腫れたっていうんです。口の中みたらね、もう怪物みたいなのが喉に居るんです」

ウェストランド・井口「はっはっはっ(笑)」

太田「もう気持ち悪い」

ウェストランド・井口「気持ち悪いというか、そうですね…」

太田「これちょっと…って感じで。もうロケも上の空でやってるような感じで。『こいつもしかして、この後カーボーイ休むって言い出すのかな』って思ったの。自分に負けるから」

ウェストランド・井口「自分に負けると言いますか(笑)本当に調子悪いですから」

太田「言い出しそうだなって思ってて、着替えてる時に『光さぁ…悪いんだけども、カーボーイとかこの喋りじゃん』って言い出して」

ウェストランド・井口「たしかに、この喋り方聞いたことないですね」

太田「『オープニングだけ出るってわけにはいかないかな?』っていうから、だったら休んじゃった方が良いんじゃないってことで」

ウェストランド・井口「はい」

太田「そしたら、中西がウェストランドがいるっていうから」

ウェストランド・井口「はい」

太田「『じゃあ、ウェストランドがいれば大丈夫か』って思って」

ウェストランド・河本「大丈夫じゃないですよ(笑)」

太田「大丈夫じゃないのか」

ウェストランド・河本「荷が重過ぎますよ」

太田「入院ってことになりましてね」

ウェストランド・井口「らしいですね」

太田「聞いたら…EBウィルスに感染したらしくって。これが子供しか掛からないウィルスらしくって」

ウェストランド・井口「本当ですか?」

ウェストランド・河本「天才ですね」

太田「はっはっはっ(笑)化け物ですよ、あの人は」

ウェストランド・井口「ずっと体調悪かったですもんね。タイタンライブ100回記念のときも点滴を打ちながら来られて」

太田「そこからウィルスに感染してたんでしょうね」

ウェストランド・河本「『漫才やったら元気になっちゃった』って言ってましたね」

太田「でも、今日は変な声で。『この病気はね、10歳の子供にしか感染しないんだって。大人には絶対に感染しないから安心して』って言ってて」

ウェストランド・井口「うつらないんですよね」

太田「俺も風邪気味なんだけど」

ウェストランド・井口「心配ですけど、急遽言われたんで。芸歴4年目くらいで」

太田「こういうときが失敗が多いんだよ。俺は思い出したんだよ。たけしさんが休んで、オールナイトニッポン代わりにやったときに、大問題になったんですから(注:爆笑問題×浅草キッド対談「ニッポン放送で確執が生まれた」)」

ウェストランド・井口「だから、かぶせで『田中さんは死にました』って言おうと思いましたけど、さすがに危ないなって思って」

太田「絶対に気をつけてくださいね」

ウェストランド・井口「失言だけは気をつけないと」

太田「伝染性単核球症…で良いの?急性咽頭喉頭炎ということで」

ウェストランド・河本「なんかエロいですね」

ウェストランド・井口「そんなことはないよ。そういう病気じゃないですから」

太田「普通の人は、10歳かそこらで、たいていやるんだって」

ウェストランド・井口「はいはい」

太田「そうすると抗体ができるから」

ウェストランド・河本「おたふくみたいですね」

太田「本当に、おたふくみたいなんだよ。もう首が顔より太くなっちゃってて」

ウェストランド・井口「ウソ…」

太田「今度の探検爆問みてよ。もう着ぐるみじゃないの?って。喋り方も変で」

ウェストランド・井口「はっはっはっ(笑)レアな放送になりますね」

太田「馬場さんの喋り方みたくなっちゃって」

ウェストランド・河本「レスラーみたいですね。首も太くなって」

ウェストランド・井口「心配ですね」

太田「だから、安静にしていれば良いんで。手術とか、そういうのじゃなくて、とにかく安静にしているしかないんだって」

ウェストランド・河本「へぇ」

太田「だから、2~3日安静にしていれば治ると思うんですけどね」

ウェストランド・井口「はいはい。僕らも心配ですけど」

太田「スポーツの勉強はしだしてますけど」

ウェストランド・井口「あら?」

太田「『太田の!』とかって」

ウェストランド・井口「あぁ」

太田「一応、練習はしてるんですけど」

ウェストランド・井口「本当にそうですね。どの番組出れなくなるか分からないですからね。このままいったら」

太田「野球とかね」

ウェストランド・井口「大丈夫ですか?野球とか」

太田「野球とか…ボランチとか言ってみたりしますからね」

ウェストランド・井口「フッフッフッ(笑)それサッカーですから」

太田「ビールかけとかね」

ウェストランド・井口「ビールかけもやられてましたけどね」

太田「うん。カッパ用意してますけどね…田中はね、この前、日曜日の直前が爆チュー問題のクリスマスライブって出てて。お前ら、出てたよな?」

ウェストランド・井口「僕らは前説で、出させていただきました」

太田「あの時、もうすでに調子がかなり悪かったんですよ」

ウェストランド・井口「あぁ、そうだったんですか」

太田「あの時、相当はぁはぁ言って。俺も言ってたんですけど、つかれるんですよ」

ウェストランド・井口「大変ですよね」

太田「前日、12時くらいまでリハやってて」

ウェストランド・井口「はい」

太田「その前、ストライクTVの収録中に、途中で止めてウ○コに行ったんですよ」

ウェストランド・井口「はい」

太田「あの時、すでに怪しかったんだなって」

ウェストランド・井口「はい」

太田「収録を止めてトイレに行っちゃったんです」

ウェストランド・井口「はい」

ウェストランド・河本「お腹の調子も悪かったんですね」

太田「うん」

ウェストランド・井口「そんな感じなのに、爆チュー問題で、本番ではやってなかったですけど、リハで太田さんが田中さんのことをボカスカ殴って」

太田「うん」

ウェストランド・井口「ちょっと止めてよ、みたいな」

太田「プロテクターだと思っておもいっきり殴ったら、うずくまっちゃって」

ウェストランド・井口「本当に倒れこんじゃって」

太田「『肋骨いったかもしれない…』って言ってて」

ウェストランド・井口「はっはっはっ(笑)本当に言ってましたよね」

太田「『本番では止めてくれる?』って」

ウェストランド・井口「よくテレビで言ってた、発泡スチロールで殴られるのもイヤだって話、マジなんだって(笑)」

太田「マジで言ってたろ?」

ウェストランド・井口「『本番ではちょっと考えてくれ』って」

ウェストランド・河本「パンチがだいぶ手前で止まってましたよね」

太田「寸止めでやってましたけど」

ウェストランド・井口「」

太田「あの辺から調子悪かったと思うんですよね」

ウェストランド・井口「番組もたくさんありますし、大丈夫ですかね?」

太田「明日、あさってくらい休めば大丈夫だと思いますけどね。なんせ、分からないですよ。大人が罹らない病気なんですから(笑)」

【関連記事】
伝染性単核球症の診断・治療について

爆笑問題「相方の呼び名の使い分け」

伊集院光が語る「爆笑問題・田中の変人っぷり」

おぎやはぎ・矢作「可愛すぎる爆笑問題・田中」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,田中裕二,伝染性単核球症,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事