TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、アメリカのMeToo運動が先進的で日本は遅れているとの見解に疑問「ハリウッドが一番遅れてんじゃん」

爆笑問題・太田、アメリカのMeToo運動が先進的で日本は遅れているとの見解に疑問「ハリウッドが一番遅れてんじゃん」

2018.04.25 (Wed)
2018年4月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、アメリカのMeToo運動が先進的で、日本はセクハラ対策に関して遅れているとの見解に疑問を呈していた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

ネタメール:福田事務次官のセクハラ発言を聞いて思っちゃったこと。もし福田事務次官がMCのお昼の帯番組が始まったら、タイトルは『福田事務次官アワー 縛っていいとも』だと思う。

田中裕二:やるわけがない(笑)

ネタメール:また、「明日、縛りに来てくれるかな?」「やめてください」「じゃあ、明日、縛られに来てくれるかな?」「嫌です」というやりとりが絶対にあると思う。

田中裕二:はっはっはっ(笑)誰がそんな番組見るんだよ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:どういうことなの?(笑)

太田光:あれは、どうなんだろうな、あれもなぁ、色々。セクハラ、セクハラでなぁ、大変だよな。

田中裕二:大変ですよ、ずっと世の中、パワハラ、セクハラの話題ばっかりですからね。

太田光:だから、本当にいつ録音されてるか分からないから、気をつけないとね。

田中裕二:ふふ(笑)そういう話ですか(笑)

太田光:男は、大抵、そう思ってますよ。

田中裕二:ええ…まぁね。

太田光:目くじらを立てて怒るからな。

田中裕二:いや、それはそうですよ。今もそうですよ。

太田光:MeTooとかさ、ああいうの。あれもさぁ、田舎の法事かと思っちゃった。

田中裕二:そういうこと言うとダメなんですよ、太田さん。

太田光:はっはっはっ(笑)

田中裕二:政治家の人のように。

太田光:俺、一つ言いたいのは、ウーマンリブでも、MeTooのことでも、今回の
ことでも、昔のウーマンリブ、女性の権利とかでも、アメリカからの輸入なんですよ、全部。

田中裕二:うん、MeTooなんかまさにそうなんだよね。

太田光:しかもあれ、ハリウッド女優がやることによって、普段きらびやかな、
あんだけきらびやかな場所に、黒い。でも、綺麗なドレスですよ、あんなの。

田中裕二:うん。

太田光:俺、あのハリウッド女優の行為ですら、いいと思ってないのね、俺はね。で、何かって言うと、ハリウッドはあんなに最先端だったわけでしょ、ハリウッドの文化っていうのは。

田中裕二:うん。

太田光:それがですよ、「全員セクハラされてたって、どういうことだ?」って俺は思ってるわけ。ウソだったんじゃん。「つまり、一番古い体質のところだったんだろ、ハリウッドって」って。あれと比べれば、日本の芸能界なんか絶対ないですから、あんなこと。

田中裕二:うん。

太田光:あんな一人のプロデューサーが牛耳っててね。

田中裕二:うん、あそこまでね。

太田光:それはね、今のアイドルだって女優さんだって、全部事務所が守りますからね。あんなことはないです、日本の社会ではね。

田中裕二:うん。

太田光:「ハリウッドが一番遅れてんじゃん」って、俺は思ってて、それを偉そうに言ってんのは、俺は「日本のほうがましだな」って思う派なんですよ。

田中裕二:うん。

太田光:それを輸入してきてやるっていうのは、どうなんだろうってちょっと思ってるんですよね、僕は。まぁ、そんなこと言ったら怒るかもしれないけど。

田中裕二:セクハラに対してね、厳しい目でちゃんと主張するっていうのはね。

太田光:アメリカが正しいわけじゃないんです。アメリカなんて日本より、うんとセクハラがあるんです。進歩的だと思っているかもしれないけど、アメリカっていうのは、本音と建前、全然違うから。

田中裕二:それはたしかに凄いよね。

太田光:未だに、警官が黒人を平気で撃ち殺す、そういう国なんです。いくら黒人たちが、かつて映画でね、「勝利した」っていう映画が作品賞をとったとしても、そんなのは美談にしてるけれども、未だにそれが続いてる国じゃないですか。

田中裕二:日本はそこまではないよね。

太田光:もちろん、日本だって差別はあります。差別はるけど、日本よりアメリカが全然遅れてる、みたいなことでは俺はないと思ってる。個人的な意見ですよ。

田中裕二:うん。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 爆笑問題,太田光,MeToo,セクハラ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、福田事務次官のセクハラ問題に「女を武器にすることも、したたかにやっていい」と発言「男社会に対するカウンター」

前の記事:爆笑問題・太田、高畑勲監督の訃報に「急がないと、映画を見てもらいたい人が亡くなってしまう」と語る

本日の注目記事