TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、バラエティ番組の罰ゲームはパワハラ・セクハラとなる可能性があるのではと指摘「これは、ハラスメントなの?」

伊集院光、バラエティ番組の罰ゲームはパワハラ・セクハラとなる可能性があるのではと指摘「これは、ハラスメントなの?」

2018.04.24 (Tue)
2018年4月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、バラエティ番組の罰ゲームはパワハラ・セクハラとなる可能性があるのではと指摘していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:昔さ…昔だよ、もう。凄い昔だよ。この番組でゲームに負けた奴が…僕の後輩の桐畑トール君。桐畑トール君の生ケツで、顔面騎乗されるっていう。カラオケでやるゲームに負けた奴が、桐畑トール君の生のケツで顔面騎乗される、みたいな。

一番負けた奴が、顔乗っかられる側で、2番目に負けた奴が乗っける側で、桐畑トールが乗っける側で、俺が乗っけられる側になったんだよ。その時に、桐畑トール君が嫌がる、嫌がってると。

俺、もっと嫌じゃん。俺、もっとイヤだけど、パワーバランスから言うと、俺の方がパワーある方じゃん。パワーハラスメントできる側としては。俺、イヤなんだけど、収録がもう進まないから。もういつまで経っても終わらないから、「早く乗れ!」って言うわけ(笑)

で、桐畑トールは「でも、俺、ウンコついてますし」って言うのね(笑)それの意味も分かんないけど(笑)「その自覚ありながら、今日、普通の生活をしてきたの?」みたいなこともありますけども。

で、それに対しても、「もう、乗れよ!」って関係って(笑)桐畑、イヤなんだけど、イヤイヤ乗る、これなに?(笑)これは、ハラスメントなの?(笑)誰が誰に対するハラスメントなの?(笑)

時間が俺にハラスメントをしてる?…今、松本零士怒る感じあった?ないよね(笑)あんまないよね。こんな薄っすらのやつはないよね、こんな薄っすらのやつでは訴えられないよね(笑)

じゃあ、たとえばその時にさ、女芸人がそのグループにいたとするじゃん。でも、このゲームに女芸人入れちゃうのは、完全に今度、セクシャルハラスメントなんだろうと思って。「女は入れません」っていうの。これまた、なんか別の問題起こりそうじゃない?

芸人たるもの、そのバカ騒ぎの中、テレビ・ラジオに出る権利があるにも関らず、これに女性の芸人が入っちゃうと、もう完全にアウトになっちゃうから、ここの出演基準に女子はダメですってやった場合には…

またさ、さらにはLGBTみたいな話になってくると、もう余計わからなくなっちゃうから。この時に、俺の顔面にケツを乗せていい人は、いい性別は…なに?ケツを乗せていい性別って(笑)

まずね、一つ言っとくね。ウンコがついてていいっていう性別は、あまりないと思う(笑)性別にしろ、何にしろないと思うのは、まず1個ね。それとその時に、どういうことだと平等なの?

どういう下に、これはカラオケで一番下手だった人が顔面騎乗をされ、2番目に下手だった人がするゲームは、どういう運営の下に行われると…やんなきゃいいんだよ(笑)やんなきゃいいのは、百も承知でそんなことは百も承知だよ、そんなことは(笑)

他にもそういうことってあるわけ。いろんな企画があるわけじゃないですか。いろんな企画がある中で。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、『銀河』シリーズを「どこまで読めばいい?」と大ファンの後輩芸人に質問してその回答に驚く「『ワンピース』も銀河ですから」

前の記事:伊集院光、落語界は「江戸時代くらいの基準」が残る厳しい縦社会だと明かす「正直、パワハラなんていうのは分かんない」

本日の注目記事