TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、日経新聞のクロスワードパズルが難しすぎると語る「縦、横一個も分かんないっていう時あった」

有吉弘行、日経新聞のクロスワードパズルが難しすぎると語る「縦、横一個も分かんないっていう時あった」

2018.04.16 (Mon)
2018年4月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、日経新聞に掲載されているクロスワードパズルが難しすぎると語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

リスナーメール:日経新聞のクロスワードパズル、マジで難しすぎますね。恥ずかしながら、一問も解けませんでした。

有吉弘行:マジで、1回目バー見るじゃん、縦の鍵、全部。「あれ?一個も分かんねぇや」って(笑)

関谷友美:へぇ。

有吉弘行:「横は分かるか…あれ?一個も分かんねぇなぁ」っていう時あった。

酒井健太:マジですか。

有吉弘行:「これは、相当絞り出さなきゃ1個も出ねぇぞ」って、1個ぐらい出るだろ。まぁなんとか卯絞り出して出たり、当てはめて「これかな?」ってやってる内にさ、絶対に分かんなくなんのよ。

関谷友美:うん。

有吉弘行:だから、一回、ネットで「13番だけ」って、一個ネットで見て、そこからもうヒントたぐろうってやるんだけどさ、それ入れたとしてもさ、全然分かんねぇの(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「結局、全部見ちゃったよ」みたいな。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「あんな難しいのあるかね?」っていうくらい難しいね。

関谷友美:へぇ。

酒井健太:やってみたいな、ちょっと。

有吉弘行:ちょっと本当に嫌になるくらい。

酒井健太:あ、本当ですか。

有吉弘行:自分が「何も知らないんじゃないか?」って。

酒井健太:検索して、答え出しても、その言葉わからないですか?初めて聞いたような。

有吉弘行:だから、普通のイメージとしてはさ、「日本三景、京都にあるのは何?」って、「天橋立」とかでしょ。そうじゃなくて、近江八景(笑)

関谷友美:へぇ(笑)

有吉弘行:「近江八景の一つ、○○の関と言えば?」って。

酒井健太:分かんねぇ。

有吉弘行:答え「堅田の関」。

関谷友美:はっはっはっ(笑)

酒井健太:全部知らない単語(笑)

有吉弘行:出たところで知らねぇ、みたいな。奇跡的に今日のやつだったかな。「豚に真珠」ってあって、それだけ「ぶた」でさ。「こんな簡単なのが出た…これをきっかけに!」って、また大分時間かかる。

酒井健太:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:めちゃめちゃ難しいから。でも、逆に面白い、暇潰しにはなるし。一応、Googleとかで調べて入れて、調べて入れてでも、なんとなく覚えるから。まぁそういう意味では、最終的にちょっと知識にはなったけど。

関谷友美:ああ。

有吉弘行:一回終わって、「じゃあもう一回やってみよう、そらで」ってまたやると、またもう一回「なんだっけ…」って(笑)

酒井健太:はっはっはっ(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:土田晃之、くりぃむ上田が古坂大魔王の結婚式3次会でツッコミまくりだったと明かす「上田晋也が来ると、みんなボケたがる」

前の記事:有吉弘行、出会い系アプリ「YYC」について興味津々で話を聞くも「さすがに俺もう今、登録できないからなぁ」

本日の注目記事