TOP極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす! ≫ 加藤浩次、占いを信用しない理由を語る「『本当は寂しがり屋』と言えば、大体当てはまる」

加藤浩次、占いを信用しない理由を語る「『本当は寂しがり屋』と言えば、大体当てはまる」

2018.04.15 (Sun)
2018年4月14日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、占いを信用しない理由について、「『本当は寂しがり屋』と言えば、大体当てはまる」などと語っていた。

この差って何ですか?


加藤浩次:占い的なのは、信用しないのよ、俺。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:星的なもんとか。

山本圭壱:うん。

加藤浩次:占いなんか、信用しないもんね。

山本圭壱:まぁ、でもなんかこう占いはさぁ、別に信用はしないけど、一応何か聞いてみたくはなるじゃないですか。

加藤浩次:うん。

山本圭壱:「とりあえず言ってみて」っていう感じになるでしょ?

加藤浩次:占い師に会ったらってこと?

山本圭壱:「この人、占い師なんですよ」みたいなこと言われたら、「ちょっとなんか言ってみてよ」みたいなことあるでしょ?

加藤浩次:ああ、まぁな。それはね。

山本圭壱:それを信じようが信じまいが、「なにが…」って言っても、なんか心の片隅でそのことを信じて、「このこと、なんとなく当てはまってるな」みたいなことあるわけでしょ?

加藤浩次:うん…でも、占いっていうのは大体、まぁ誰にでも…「本当は寂しがり」って言えば、大体、当たるんだよ。

山本圭壱:ふふ(笑)いやぁ、まぁそうだね(笑)

加藤浩次:本当にそうなのよ。「こんなこと言ったらアレですけど、山本さん…本当は寂しがり屋ですよね?」。

山本圭壱:僕ですか…いや、そうですね。

加藤浩次:「実際のところですよ」って。今、一人で結婚もされてないで、強がってね、世間と戦って頑張ってらっしゃると思いますけど、一人になった時、寂しいなって。寂しがりっていうのは、自分では分かってらっしゃいますよね?

山本圭壱:それは1人ですから、寂しいですよ。

加藤浩次:そうですよね。

山本圭壱:そういう一瞬はありますよ。

加藤浩次:それが凄いいいところですから。寂しがり屋だから、人を集めて友達と仲良くできたりするのが山本さんの長所だから、寂しがりっていうのは出していいんですよ。

山本圭壱:ああ、寂しがりって自分から発した方がいい?

加藤浩次:隠す必要ないってことですよ。

山本圭壱:なるほど。

加藤浩次:本当は寂しがり屋で、優しいね。

山本圭壱:ふふ(笑)そうですね。人に厳しく当たることもあると思うんですけど(笑)

加藤浩次:根っこは優しい。ただね、内臓系気をつけて。

山本圭壱:ふふ(笑)見て分かりますか?内臓、本当に弱いんですよ。

加藤浩次:10年以内になにか内臓系やる可能性あるから。

山本圭壱:10年?

加藤浩次:はい(笑)

山本圭壱:結構ありますね(笑)

加藤浩次:早いよ、10年なんて(笑)

山本圭壱:ふふ(笑)意外と早いなって思った時期もあったんですけど、長いなって思うんですけど、10年ですか。内臓系、やっぱりちょっとね、最近、太りだしたんで内臓系気をつけようと思ってるんですよね。

加藤浩次:そこは本当に出てるから。顔相に。

山本圭壱:顔相に?そうですか。気をつけないと。

加藤浩次:でも、このままいけますよ。色んなことありますけど。

山本圭壱:このままいけます?

加藤浩次:このまま頑張れば大丈夫です。

山本圭壱:大丈夫ですか?ちゃんと日の当たるところに?

加藤浩次:これから頑張れば仕事も増えていきますし。頑張ればですよ(笑)

山本圭壱:ふふ(笑)どれくらい、どう頑張りをみせれば?(笑)

加藤浩次:自分の中で一生懸命頑張るってことは、神様も見てますから。頑張れば仕事も増えると思いますよ。安心して、大丈夫です。

山本圭壱:凄い、拓けてきました。先生、ありがとうございました。

加藤浩次:内臓系だけ。爪見てね。

山本圭壱:爪?

加藤浩次:白い点が出たら、危ないと思って。

山本圭壱:そうですね。今のところないんで(笑)

加藤浩次:また来て。はい、1万円(笑)

山本圭壱:…お前、できるな(笑)

加藤浩次:ふふ(笑)俺、できると思うんだよ(笑)

山本圭壱:占い師とか、できそうだな(笑)

加藤浩次:大体、そうだから。

山本圭壱:まぁね。「実は…」みたいなことね。「本当は…」って言えばね(笑)

加藤浩次:「実は」って言ったら、みんな寂しがり屋だし、「本当は優しいね」って言われて、イヤな奴いないんだから(笑)

山本圭壱:ふふ(笑)

加藤浩次:「本当は凄い優しいね」って言われたら、イヤな気しないんだもん。

山本圭壱:まぁそうだね。

加藤浩次:だから、仕事なくなったらやろうかなって。ネットで占い。

山本圭壱:ネットで占い?(笑)

加藤浩次:顔相占い(笑)

山本圭壱:ネットで顔相占い(笑)

加藤浩次:「統計学だ」っつって。「顔、何個も見てる」って(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 加藤浩次,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!
次の記事:有吉弘行、『サンデーモーニング』での張本勲の枠が空いた時のために準備する理由「準備してない奴にチャンスはこない」

前の記事:加藤浩次、「岡村隆史と池乃めだかが同じ誕生日」であることに「運命的なもん感じる」と語る

本日の注目記事