TOPアッパレやってまーす! ≫ 雨上がり宮迫、中堅芸人が「先輩が辞めない」ことに加え下からも突き上げを受け「ゴミ捨て場のアルミ缶くらい圧縮されてる」

雨上がり宮迫、中堅芸人が「先輩が辞めない」ことに加え下からも突き上げを受け「ゴミ捨て場のアルミ缶くらい圧縮されてる」

2018.04.12 (Thu)
2018年4月10日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月-木 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之が、中堅芸人が現在、「先輩が辞めない」ことに加え、下からも突き上げを受け「ゴミ捨て場のアルミ缶くらい圧縮されてる」と指摘していた。



小沢一敬:宮迫さんね、誕生日がこの間もあったんですけど、後輩たちがバッと集まるのね。でも、宮迫さんの誕生日会に来てるような後輩たちみんなを、「仕事で使いたい」っていつも言ってる。

宮迫博之:今のお笑い界って凄い飽和状態やから。吉本だけで、養成所で年間何千人って入ってくんねん。

小沢一敬:そんなに入ってくるんだ。

筧美和子:今までより多い?

宮迫博之:全然多い。

小沢一敬:1年に1,000人も入ってくるの?

宮迫博之:1,000人どころじゃないかもしれへん。ほんで、これ怖いのが、俺らの時代って、俺らの時、30年前ね。

小沢一敬:7期生ね。

宮迫博之:100人くらい入って、コンビで残ってんの俺らだけやねん。

筧美和子:へぇ。

小沢一敬:あれ?トゥナイトは…

宮迫博之:もうコンビじゃないから。もうほとんど一握りしか残らへんのが現状やったのに、今、誰もやめへんねん。

筧美和子:え?なんでやめないんですか。

宮迫博之:年いってから売れるパターン、苦労して売れてらっしゃる方がたくさんいるから、「なんとかやってれば、いつかは…」みたいな。

筧美和子:ああ。

宮迫博之:そういう人がやめへんから。ほんで、中堅どころも、先輩もやめへんでしょ。だから、中堅のところが、ゴミ捨て場のアルミ缶くらい圧縮させてしまって、カチカチになってもうて。

小沢一敬:言葉のチョイス(笑)

宮迫博之:俺のこと寸評すんのやめて(笑)

松田大輔:なんで、隣で副音声みたいな人が(笑)

宮迫博之:身動きとられへんようになってしまってるから。

松田大輔:もう、体もカチカチになってきますからね。

宮迫博之:カチカチになってるから、「なんとかしてあげな」って話を先輩方としてんのよ。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 雨上がり決死隊,宮迫博之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:雨上がり宮迫、週刊文春に不倫記事を掲載された後の禁欲生活について「もう、抑圧されてますから」

前の記事:雨上がり宮迫、8年ぶりとなるラジオ番組出演オファーに「今、ラジオですか?」と驚いたと明かす

本日の注目記事