TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ「番組収録中の怪我が報道されるようになったワケ」

おぎやはぎ「番組収録中の怪我が報道されるようになったワケ」

2012.09.22 (Sat)
2012年09月20日放送の「おぎやはぎのメガネびいき」にて、バラエティ番組収録中の怪我が報道されるようになったワケについて語っていた。

矢作「俺が某番組で足を捻ったってことを、なんでそんなことをみんな知ってんだろうって思って。ウチのスタッフは」

小木「たしかにスゴイよね。この情報網は」

矢作「そう」

小木「だって、出てる演者も、半分以上は知らないんじゃない?」

矢作「そう。リンカーンですよ。森三中の村上は記事になったでしょ?あれもヒドイ話なんだけど、怪我を絶対にするようなところなんだけど(笑)俺はね、ある競技で、上を向きながら走ってたら、足を捻っちゃったの」

小木「うん」

矢作「本当にスゴイ痛かったの。『ヤバイな』って思ったんだけど、そんなんでひねったって言うの恥ずかしいから、内緒にしてて。カメラとかきてもイヤだし。痛い痛いって言ってると来ちゃうし」

小木「イヤだね」

矢作「だから、こっそり医務室みたいなところに行って、氷をあてて治療してたのね」

小木「うん」

矢作「怪我って感じでも無かったんだけど」

小木「俺も気づかなかったしね。ちょっとしてから、矢作がテントにいるから『なになに?』ってなって。それで、どうやら足を挫いたらしいって。そこでも曖昧な情報が回ってて」

矢作「うん」

小木「どうやらって感じだったけども」

矢作「怪我ってほどじゃないしね。もう治ったし」

小木「なんでラジオスタッフが知ってるかだよね。そんなことを」

さらに、以下のように語っていた。

矢作「俺程度だから良いけど、今、本当に多いからね。怪我の報道が。芸人がなんかのテレビで怪我すると。スゴイよね」

小木「芸人がみんな年をとってるからね。怪我も多いんだろうね」

矢作「あぁ、昔より?」

小木「昔は若手がやってるようなことを、俺らは未だにやらなきゃいけないじゃん」

矢作「そうだね」

小木「40歳前後の人が、未だに身体はらなきゃいけないでしょ?」

矢作「あぁ」

小木「だから、怪我多いんだよ」

矢作「理由は色々あると思うんだよ。単純に、小木が言った理論もあると思う。みんなが歳をとってるから、ちょっと身体を張ると怪我しちゃうっていう。あと、昔はもっと規制が甘いから、もっと無茶をさせられてたでしょ。なんなら、昔のほうが怪我はあったんだけど、ただ単に報道されなかったっていう」

小木「そうね。なんで昔は報道されなかったんだろうね。もっと酷かったもんね。観てて面白かったけど」

矢作「今は漏れちゃうからかな。昔だったら、怪我したとするでしょ。でも、怪我したってことになると、そのVTRを放送できなくなっちゃうでしょ?だから、演者も怪我したことを隠すでしょ?内緒にするよね」

小木「うん」

矢作「あんまりにヒドイのだったらダメだけど、ちょっとした怪我なら隠すでしょ?だけど、隠せないんだろうね。情報が凄すぎて。俺が足をひねったことがスタッフにバレてるくらいだから」

小木「たしかに」

矢作「twitterとかもあるし、ブログとかでもすぐバレちゃうから、報道されるのかな」

小木「俺も5年くらい前のコント番組で、フジテレビの。それで骨折してるんですよ。でも、バレなかったよ」

矢作「はっはっ(笑)そうだね」

小木「俺は隠してた」

矢作「今だったらすぐだよ。バレちゃうよ。骨折したねぇ」

小木「指を。俺も2週間くらい骨折に気づかなかったんだけど。あとで気づいたんだけどさ。5年くらい前だと、まだ漏れないんだね」

矢作「ここ1年くらいか」

小木「やたらうるさくなったのはね。1~2年。ちょっとしたことで騒いでるのは」

矢作「まだこっちが騒いでるんだったらいいよ。『あんな無茶なことやらされて、あんなもん怪我するに決まってる』ってこっちが訴えてるのなら良いけど、こっちはなんなら、芸人サイドはなんなら隠したいくらいのこともあるじゃない?それがスゴイ面白かったら」

小木「うん」

矢作「もったいないじゃん。芸人として、面白かったのに。こっちは隠したいのに出ちゃうって、可哀想な話だね」

小木「そうだね」

矢作「なかなか難しいんですよ」

小木「難しいね」

【関連記事】
ナイナイ・岡村「バラエティ番組収録中の怪我に過敏すぎる」

ビビる大木が語る「バラエティ番組に多く出演する方法」

石橋貴明「『視聴者がテレビを観なくなった』と諦めるな」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:南キャン・山里「南海キャンディーズ結成に隠された真実」

前の記事:ナイナイ・岡村「バラエティ番組収録中の怪我に過敏すぎる」

本日の注目記事