TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、『テラスハウス』のせいで海外の人々から「若者の恋愛に精通している男」と見られていると明かす

山里亮太、『テラスハウス』のせいで海外の人々から「若者の恋愛に精通している男」と見られていると明かす

2018.04.05 (Thu)
2018年4月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、Netflixで配信中である『テラスハウス』により、海外の人々から「若者の恋愛に精通している男」と見られていると明かしていた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:ツイッター上で質問が来るんだけど、果たして海外の方々は、どういう意図で僕に質問してくるか、と。

僕を何者だと思って質問してくるかって思うわけじゃない、みんな。俺のことを、どうやらよ、質問の内容から察するに、「日本の若者の恋愛、カルチャーに対して精通してる男」としてくるわけよ(笑)

だからみんな、日本の若者たちの恋愛模様、恋愛に対する意識とかの答えを俺が持ってると思ってるの。だから、今日、ツイッター上であった質問なんかは、「『テラスハウス』における、若者たちが失敗をした時に話し合いをしている。話し合いをしてそのまま終わっていく。なぜ、誰かが暴力をしたりとかしないんだ?」と。

「手を上げたりとかもなく、話し合いが終わる。それは、日本の若者っていうのは恋愛に対して激しくぶつかったりすることはないという風に受け取っていいのか?」と。「あのワンシーンが日本の若者の恋愛像の全てと受け取っていいんですか?もし違うのであれば、本来恋愛という形における、あなたの思う日本の若者の恋愛観の王道、そしてこういうこともあるというものを、ご自身の経験も踏まえて聞かせてくれ」って。

どうしようかな…と思って。とりあえず俺の中で最近した恋愛なにかなぁと思って。「あ、このことを書けばいいのか」と思って、書いてみたの、一生懸命ね。急に家にやってきた、「あなたのメイドになるために、今日、ここに派遣されて来ました」なんつって入ってきて。凄いミニスカートで、なんか猫耳みたいなのつけててね、いきなりお茶をこぼして、その股間のところを拭いてて、拭いてるうちになんか、エッチなことになっちゃったって言う。まぁ、俺とたかしょーの恋なのよ。

俺とたかしょーの恋の話を、俺が日本代表として語るわけにはいかないからさ。もう、一生懸命考えた、その答えを送ってみたりとかさ。

あとはね、最終的に日本のカルチャー、若者の考え方、つまり若者っていうのは、これからの日本の形を作っていく人たちだ、と。そういう上で、「あなたは今の若者たちが、これから先、未来をつくる上で戦争もしくは平和に対してどういうアプローチをすると思われますか?」的な。すげぇなぁと思って、一生懸命考えた、本当に。それで送ったりとかしてんのよ。

本当にだから、日本の若者の恋愛模様の答えを、俺が勝手に言っちゃってるから。海外で、もし今ね、若者が海外旅行かなんか行った時に、「恋愛観を山里から聞いたんだが、お前らはよう…」って感じで、聞いたこともないような恋愛観だったらごめん(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,テラスハウス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

本日の注目記事