TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 爆笑問題・太田、落語・桂一門の総会で桂文枝に対する厳しい意見が飛び出していたと明かす「反乱を起こしてる人がいる」

爆笑問題・太田、落語・桂一門の総会で桂文枝に対する厳しい意見が飛び出していたと明かす「反乱を起こしてる人がいる」

2018.04.04 (Wed)
2018年4月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、桂一門の総会で桂文枝に対する厳しい意見が飛び出し、「反乱を起こしてる人がいる」と明かしていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]

太田光:(桂)枝曾丸が言ってたのは、もう今、それどころじゃないじゃない。桂一門。

田中裕二:桂一門も大変です、今。

太田光:で、いろいろ総会とかに出なきゃいけないんだって(笑)

田中裕二:まぁまぁそうでしょう(笑)

太田光:で、三枝師匠が付き合った、例のなんとか亭っていうところで、そこで真面目な顔で、例の文枝師匠が会長を辞任するっていうあれも、参加しなきゃいけないんだって(笑)

田中裕二:凄いねぇ、やっぱそうなんだね。

太田光:舞台の上でね、きん枝師匠とか大御所がダーッて並んでて、真ん中文枝師匠が渋い顔しているんだって。で、真面目な話し合いをするんだって。

田中裕二:へぇ、そうなんだ。

太田光:それで枝曾丸なんかさ、そんなの別にどうでもいいって言っちゃアレだけど。

田中裕二:うん、うん。

太田光:弟弟子とかが、結構熱くなってる、意見を言う、みたいなのがいるんだって。

田中裕二:へぇ。

太田光:「枝曾丸兄さん、そういうのあったら、援護射撃お願いしますよ」って(笑)「ワイですか…そういうのはアカンわぁ」って(笑)

田中裕二:はっはっはっ(笑)

太田光:そいつが意見言うたびに、文枝師匠がこっち見るんだって(笑)そうすると、後ろに枝曾丸いると目が合うらしいんだよ(笑)それを避けてさ(笑)

田中裕二:怖ぇ、すげぇ怖い(笑)

太田光:凄い神妙な雰囲気のところに…

田中裕二:その弟弟子の人は凄いよね。

太田光:結構、反乱を起こしてる人はいるんだよ。で、それがね、そんな雰囲気の中、桂米朝師匠が書いた書が舞台に飾ってあるんだって。

田中裕二:へぇ。

太田光:それがさ、「楽」っていう字なんだって(笑)

田中裕二:全然楽しくない(笑)

太田光:そのギャップが凄いんだって(笑)はっはっはっ(笑)

田中裕二:それはいいね、それはね。なかなかその世界はないよね。そんなの経験ないもんね。

太田光:「楽」ってデカデカと書いてあんだって(笑)その下で、みんな腕組んで話し合いしてるって。

田中裕二:そんな感じなんだね。桂一門の。

太田光:だから、大変だよ。

田中裕二:大変だね。

太田光:大変だよ。

田中裕二:米朝師匠の書があって、その前で…

太田光:人間国宝だからね、桂米朝と言えばさ。その下で、「楽」って書いてあんだよ(笑)楽しくねぇだろって(笑)

田中裕二:ふふ(笑)


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,桂文枝,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ
次の記事:爆笑問題・太田、加山雄三の船で「凄いですね、万景峰号」とボケて加山本人が大爆笑していた過去を明かす「ゲラゲラ笑って」

前の記事:爆笑問題・太田、フジテレビ社員は「50歳になったら退職金7,000万円」報道に言及「本当だよ」