TOPたまむすび ≫ 博多大吉、番組収録中に「人が左太ももに乗って負傷」したと告白「ラガーマンに多いモモカンになった」

博多大吉、番組収録中に「人が左太ももに乗って負傷」したと告白「ラガーマンに多いモモカンになった」

2018.03.14 (Wed)
2018年3月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、番組収録中に「人が左太ももに乗って負傷」したと告白していた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:僕はもう、結構大変でしたよ。

笹川友里:あ、いろいろあったみたいですね。

博多大吉:番組の収録でね、ちょっとまぁ自分のミスだと思うんですけど、怪我しちゃったんですよ。

笹川友里:何日前くらい?

博多大吉:体張る仕事で。まぁ1週間くらい前かな。先週のお仕事ですけど。

笹川友里:ええ、はい。

博多大吉:具体的なのはね、もうオンエアが終わった後に、じっくり言ってやろうかなって思いますけど(笑)

笹川友里:ネチネチと(笑)

博多大吉:あとね、症状で言うとね、「モモカン」っていうことになったんですよ。

笹川友里:モモカン?

博多大吉:聞いたことないでしょ、モモカンって。

笹川友里:初めて聞きました。

博多大吉:僕もあんま聞いたことなくて、調べたんですけど。太ももの上に、人がドーンって乗ったの。僕の太ももの上にね。

笹川友里:ええ、はい。

博多大吉:で、それでなんか太ももがなんか、大きな打撲、みたいな。

笹川友里:うん。肉離れまでいかないけど、みたいな。

博多大吉:それって結構、なんか接触するスポーツをやる方が多くて、「ラガーマン多い怪我なんです」って言われたんよ。

笹川友里:へぇ。

博多大吉:で、「ラガーマンならだいたい、2~3週間で治ります」っていう怪我を私、負ったのよ。私、47歳の漫才師だから(笑)

笹川友里:わぁ。

博多大吉:「ラガーマンで2~3週間やったら、僕、いつまでこれかかるのかな?」とか思うんですけど、モモカンって病名はさ、可愛いじゃない。

笹川友里:そうです、桃の缶詰みたいな。

博多大吉:うん。なんか小動物がぴよぴよするイメージない?「モモカン」って言われたら。

笹川友里:そうですね、ちょっとほっこりするような。春の季語かな、みたいな。

博多大吉:そう、これがさぁ、全然もうね、名前とは裏腹にね、痛いのよ(笑)

笹川友里:へぇ。どっちの脚ですか?

博多大吉:僕は、左をやっちゃったんですけど。これ、何が痛いかっていうと、結局歩けなくなるんですよね。歩行困難になって、太ももの組織が多分、潰されてるから、膝の曲げるのが痛くなってて。

笹川友里:ええ。

博多大吉:痛みで…だから、歩く時ってさ、普段、何気なく僕たち歩いてますけど、膝を曲げて伸ばして、曲げて伸ばしてそこに体重かけてやってるじゃない?

笹川友里:ええ。

博多大吉:そこを今、左太ももが今、放棄してる状態だから。だって、モモカンですから(笑)「今、休業中です」っていう感じで、太ももはもうあんま動いてくれないから。

笹川友里:ええ。

博多大吉:凄く歩くスピードが遅くなったりするのよ。

笹川友里:ああ、はい。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,モモカン,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、左大腿部を負傷して「モモカン」になってしまい「脚伸ばしっぱなしの漫才がダメ」の状態であると告白

前の記事:博多大吉、結婚披露宴の席次表は「最善を尽くしても、絶対に文句言われるもの」であると語る

本日の注目記事