TOPたまむすび ≫ 博多大吉、結婚披露宴の席次表は「最善を尽くしても、絶対に文句言われるもの」であると語る

博多大吉、結婚披露宴の席次表は「最善を尽くしても、絶対に文句言われるもの」であると語る

2018.03.14 (Wed)
2018年3月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、結婚披露宴の席次表は「最善を尽くしても、絶対に文句言われるもの」であると語っていた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

笹川友里:先生が、「バタついてる」と、ちょっと気にかけていただいた通り、あれですね。

博多大吉:披露宴と言うかね、ちょうどね、パーティーの準備でしょ?今が。

笹川友里:そうなんです。よくね、「結婚式の準備で、何が一番大変だったの?」って聞くと、みんな「席次表」って。

博多大吉:席次は大変ですよ。

笹川友里:まさに今、席次表をね、埋めているところでございますよ。どなたがどこに座るのか、この方とこの方はちょっとだけ相性が悪いんじゃないか、とか。

博多大吉:うん、うん。

笹川友里:「この方より、この方のが偉い気がするけど、ちょっと私との距離はこっちのが近いな」とか。

博多大吉:あれ、大変よね。

笹川友里:はい。

博多大吉:もう万全を期してね、最善を尽くして作った席次表も、絶対文句言われるからね。

笹川友里:ああ、そうですか。

博多大吉:終わった後に。僕もいっぱい言われましたよ(笑)

笹川友里:え?

博多大吉:やっぱ同じ会社同士、たとえば吉本なら、吉本の社員さん、やっぱ固めるじゃない。

笹川友里:うん。

博多大吉:そしたら、後から言われるのよ。「なんで固めとんねん」って。

笹川友里:ええ?!(笑)

博多大吉:「こんなときぐらいさぁ、別々にして、みんなリラックスして飲みたかったなぁ」とか。

笹川友里:仕事になっちゃうよってことですか。

博多大吉:そう、そう。そういうふうに言われることもあるしね。まぁ、それ以上にね、「なんで私は呼ばなかったの?」っていう人たちも(笑)

笹川友里:やっぱり出ました?

博多大吉:それはもう、ウォーキング・デッドのように、続々と(笑)色んな角度から現れますから。

笹川友里:そうでしたか。

博多大吉:それはまぁ、仕方ないことですからね、数に限りはあるんで。

笹川友里:なるほどね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、番組収録中に「人が左太ももに乗って負傷」したと告白「ラガーマンに多いモモカンになった」

前の記事:爆笑問題・太田、王貞治がバットへのこだわりを語る横で長嶋茂雄が放った一言に衝撃「バットなんかね、打てればいい」

本日の注目記事