TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、安住紳一郎のMCとしての視野の広さやバラエティ対応能力の高さを絶賛「絶対フリーになるでしょ」

山里亮太、安住紳一郎のMCとしての視野の広さやバラエティ対応能力の高さを絶賛「絶対フリーになるでしょ」

2018.03.13 (Tue)
2018年3月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、TBSアナウンサー・安住紳一郎のMCとしての視野の広さやバラエティ対応能力の高さを絶賛していた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:(安住紳一郎は)大物の懐に入るとき、丁寧に、凄いその人が喜ぶ入り方ももちろんのことながら…

海保知里:はい、はい。

山里亮太:凄い絶妙に土足で入ってく時あんだよなぁ。

海保知里:ああ!

山里亮太:その土足具合が、むちゃくちゃエンターテイナーなのよ。それをこの前、『世界ふしぎ大冒険』って、今度、特番がオンエアされるんですけどね。

海保知里:はい。

山里亮太:『世界ふしぎ発見』チームがやってるやつで。

海保知里:はい。

山里亮太:ご一緒させてもらって。

海保知里:ええ。

山里亮太:MCが、安住さんと黒柳徹子さんと、ムロツヨシさんが3人。それで、俺はゲストで行ってたんだけど。

海保知里:うん。

山里亮太:で、俺が徹子さんのことをちょっとイジるようなコーナーがあって。でも、ちょっと徹子さんに気に入られたいんで、ちょっと毒をマイルドにしちゃったんだけど。

海保知里:はい。

山里亮太:安住さん、ちゃんと台本を読み込んだのか、山里が今、求められてる毒いかなかったなって気づいて、俺が言うタイプの毒なやつ、安住さんが言ったからね。
海保知里:へぇ。

山里亮太:別に、台本にワード書いてないよ。俺のテイストを「あ、これ山里さん行かないんだったら、これした方が成立しやすいな」って思って、徹子さんにむちゃくちゃいい塩梅の毒言ってた時に、「ああ、この人はできる人だなぁ」って。

海保知里:うわぁ、凄い。

山里亮太:それは凄いね、やっぱ。

海保知里:一アナウンサーですよ。アナウンサーの領域を超えてるってこと、凄いですね。

山里亮太:絶対フリーになるでしょ。

海保知里:ふふ(笑)

山里亮太:絶対。

海保知里:本人はならないって、いつも言ってますけどね。

山里亮太:いやぁ、声とかかかってるんだろうなぁ。

海保知里:ああ、でもそうでしょうね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,安住紳一郎,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、渋谷で「フリーおっぱい」動画撮影をした高校生らが迷惑防止条例違反で逮捕されたことに「人前で揉める人たち凄いけどな」

前の記事:山里亮太、安住紳一郎が「番組で名前を出した」というだけで申し開きにやってくる徹底した心配りをしていると明かす

本日の注目記事