TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、「3.11」に東北の人々がいつも以上に多く東京に遊びに来ているのではと推測「あの日は東京に」

カンニング竹山、「3.11」に東北の人々がいつも以上に多く東京に遊びに来ているのではと推測「あの日は東京に」

2018.03.12 (Mon)
2018年3月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、東京駅の混雑状況から、「3.11」の日に東北の人々がいつも以上に多く東京に遊びに来ているのではと推測していた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

カンニング竹山:昨日、震災じゃない?

吉田明世:はい、3.11。

カンニング竹山:だから、NHKの生放送出てて。仙台放送からやるって、仙台行ったわけ、午前中にね。

吉田明世:うん。

カンニング竹山:昼から夕方までずっと出てたんだけど。夜、こっちで用事があるからさ。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:5時半の新幹線乗って、ダッシュで戻ってきたわけ。そしたらね、新幹線は行きも帰りもそんなに混んでなかった。

吉田明世:うん、うん。

カンニング竹山:でも、東北新幹線乗って、夜7時ごろ東京に着いたらさ、東京駅に。そしたら、めっちゃくっちゃ人がいるの。

吉田明世:ほう。

カンニング竹山:東北新幹線の改札のとかろとか、ホームのところとか溢れかえってて。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:昨日、東海道新幹線がなんか停電か何かでどっか停まってたのよ。

吉田明世:へぇ。

カンニング竹山:だから、東京駅のみどりの窓口のところ行くと、みんなえらい並んでました、チケット買うのに。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:でも、東北新幹線の改札のところは、東海道新幹線は関係ないじゃない、東北だけだから。

吉田明世:そうですね。

カンニング竹山:でも、めちゃくちゃいるんですよ。

吉田明世:うん、なんで?

カンニング竹山:見てみると、帰る人が多いような気がする。だから、下りに乗るのが多いような気がしたわけ。

吉田明世:ああ。「これから帰るよ」って人が。

カンニング竹山:そう。スノボとか抱えて、上りに乗って東京駅に着いた人もいっぱいいるんだけど、これから帰るような人もいっぱいいるわけ。

吉田明世:うん。

カンニング竹山:で、それで一つの疑問が生まれたんだけど。もしかしたら…

吉田明世:推測。

カンニング竹山:昨日、日曜日っていうのもあるけれど。土日挟んでるっていうのもあるけど、意外と3.11の震災の時は、沿岸部じゃなかった人たちもいっぱいいたりするじゃない?

吉田明世:はい。

カンニング竹山:意外と、自分の町を出て、旅行じゃないけど、東京とか一回出るということが、意外と多かったりするのかなぁ、とか。それかもしか偶然なのか。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:若者も多かったから。若者の団体どうもいっぱいいたから。

吉田明世:三連休とかっていうわけでもないですしね。

カンニング竹山:じゃないのよ。で、結構東北行くけど、あんなに多かったの初めてって感じもしたから。意外ともしかしたら、あの日はちょっと…って、いろんな思いがであると思うんだけど、「あの日は、ちょっと東京に行こう」って考えの人もいるのかなぁって。

吉田明世:東北から出て過ごそうっていう。

カンニング竹山:もちろん、良い悪いじゃないんだけど、もしかしたら、そういうカルチャーができつつあるのかなって思ったりもするわけですよ。

吉田明世:へぇ。

カンニング竹山:全然違うかもしれないけど。

吉田明世:うん。

カンニング竹山:ただ、見たことないくらいの人だったから。もう改札出れないんだもん、いっぱい過ぎて。

吉田明世:そんなにですか。

カンニング竹山:入る人と、出る人がめちゃくちゃいっぱいいるから。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : カンニング竹山,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:カンニング竹山、メジャーデビューしたRUANNに『たまむすび』出演をラブコール「スケジュールあって、来ていただければ」

前の記事:カンニング竹山、元ドリフ・荒井注がカラオケボックス経営を断念した逸話を紹介「機械が入り口を通らなかった」

本日の注目記事