TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、元ドリフ・荒井注がカラオケボックス経営を断念した逸話を紹介「機械が入り口を通らなかった」

カンニング竹山、元ドリフ・荒井注がカラオケボックス経営を断念した逸話を紹介「機械が入り口を通らなかった」

2018.03.12 (Mon)
2018年3月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、元ドリフターズ・荒井注がカラオケボックス経営を開始しようとしたが、断念した逸話について語っていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

カンニング竹山:(吉田明世アナ、「洗剤や柔軟剤を自動投入」してくれる最新ドラム式洗濯機を購入「貯金を切り崩して」)サイズ測った?

吉田明世:測りました。

カンニング竹山:サイズ測らないと、入り口に入らないとかあるよ。

吉田明世:入り口は測ってないけど、でも、多分大丈夫じゃないですか。

カンニング竹山:それ、結構トラブルあんのよ。洗濯機、家のどこに置いてるの?

吉田明世:お風呂場です。

カンニング竹山:脱衣所?脱衣所に入るためのドアあるでしょ?

吉田明世:ありますね。

カンニング竹山:そこに入らないってのがあるのよ。

吉田明世:うわ、そこは計算してなかった。

カンニング竹山:だから、そこをきちっとメジャーで測っていかないと。

吉田明世:もし入らなかったら、どうしたらいいんですか?

カンニング竹山:入らなかったら、返品ですよ(笑)

吉田明世:ええ?!

カンニング竹山:大昔のあれと一緒よ。荒井注さんって分かる?

吉田明世:うう…

カンニング竹山:ドリフターズの初期のメンバー。

吉田明世:ああ、はい。

カンニング竹山:大昔、荒井注さんがさ、カラオケボックスを作ったんですよ。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:で、さぁカラオケの機械入れようって言ったら、カラオケの部屋に入らなかった。

吉田明世:うわぁ。

カンニング竹山:それで大損こいた、みたいニュースがありましたけど。

吉田明世:まぁ、でも洗濯機を置く下の台のサイズを測って大丈夫だったので、多分、大丈夫だと思うんですけど。

カンニング竹山:多分、大丈夫なんだけど、俺も買うときに電気屋さんといっぱい話して、「そういうことが起こるのか」と思ったのは、下のトレイはサイズOKなんだけど、ドラム式の洗濯機っていうのは横でしょ?

吉田明世:たしかに。

カンニング竹山:俺のお腹みたいにさ、ぽっこり出てるわけよ。

吉田明世:一番下の足の部分が、一番小さいサイズ。

カンニング竹山:そう、そう。細くなってるでしょ。

吉田明世:お腹とか、ドアの部分が一番出っ張ってますもんね。

カンニング竹山:あそこが引っかかるのよ。

吉田明世:うわぁ。

カンニング竹山:縦に入れて、横に入れてもダメで、結局、諦めたっていう事例もあるから、「そこのドアだけ測ってきてください」って前に言われて。

吉田明世:そうか、家に帰って至急測ります(笑)

カンニング竹山:多分、大丈夫よ(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事