TOP極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす! ≫ 加藤浩次、『めちゃイケ』めちゃ日本女子プロレス企画での筋肉痛で体の衰えを実感「体の後ろ側が全部痛くなる」

加藤浩次、『めちゃイケ』めちゃ日本女子プロレス企画での筋肉痛で体の衰えを実感「体の後ろ側が全部痛くなる」

2018.03.11 (Sun)
2018年3月10日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!』(毎週土 25:20-25:50)にて、お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、フジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ!』最終回である「めちゃ日本女子プロレス企画」での筋肉痛で体の衰えを実感したと語っていた。

この差って何ですか?


加藤浩次:どう?体。

山本圭壱:ああ、あのね。

加藤浩次:『めちゃイケ』でね、めちゃ日本女子プロレスっていうので、もう最後撮ったからね。

山本圭壱:ああ…

加藤浩次:どう?筋肉痛的なやつは。

山本圭壱:筋肉痛的なやつ…もう言っていいのかな。

加藤浩次:いいでしょ、別に。

山本圭壱:ああ、いいんだ。

加藤浩次:オンエア内容は言えないけど。

山本圭壱:いや、痛いですよ(笑)

加藤浩次:あ、まだ痛い?

山本圭壱:あれ?お前、治った?(笑)

加藤浩次:俺は大体…まだちょっと背中あたりが筋肉痛。

山本圭壱:ああ。

加藤浩次:不思議なもんだなと思ったのは、普段やっぱり全然使って筋肉なんだろうなと思うのが、体の後ろ側が全部痛くなんの。

山本圭壱:一緒!後ろ側な。

加藤浩次:ふふ(笑)そう。大胸筋とかさ、腹筋とかさ、腿の前とか全然痛くないけど、後ろのふくらはぎとか、腿裏、腰、背中、二の腕の裏側。あの辺り、全部…なんなのかな、裏側って使ってないのかな、基本的に。

山本圭壱:俺は腰かな。腰から上の裏側と、あとは首。

加藤浩次:あ、ビンタとかされた?

山本圭壱:首の周りの辺ですかね(笑)

加藤浩次:不思議なもんだね、と思って。前が痛くなるのかな、全身がなんのかなって思ったら、後ろ側だけっていうのは、どんだけ衰えてるかってことなんだよ。

山本圭壱:え?そういうことなの?

加藤浩次:老人になってくると、体が曲がってきたりするじゃない。使わないからだろ、やっぱ。後ろの筋肉を。

山本圭壱:まぁ、そうだな。この後ろの背筋っていうのかな。どっちかって言ったら、使ってないよね。肩甲骨の回り、腕の回りが悪くなってるでしょ。

加藤浩次:もう、悪いよ。肩とかは。手が挙がらないし。

山本圭壱:その割ににはやったと思いますよ。

加藤浩次:でもね、あれよ。自分が思っている以上に端から見たときに、やってないパターンよ、絶対に。

山本圭壱:そうかなぁ。

加藤浩次:絶対そう、絶対そう。

山本圭壱:自分が思い描いていたようには動けてないっていうことか。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 加藤浩次,めちゃイケ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!
次の記事:加藤浩次、『めちゃイケ』最終回を迎えて「体を酷使する仕事は最後」であると宣言「もう本当に最後だな」

前の記事:土田晃之、3DCG版『ガンバの大冒険』に「ガンバじゃない」と思ったと明かす「なんで元のキャラでやってくれないのか」

本日の注目記事