TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、アニメ『ちはやふる』再放送が傑作選で「5話からいきなり10話」という自体に困惑「こんな雑なことある?」

土田晃之、アニメ『ちはやふる』再放送が傑作選で「5話からいきなり10話」という自体に困惑「こんな雑なことある?」

2018.03.11 (Sun)
2018年3月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、アニメ『ちはやふる』再放送である「ちはやふる 秀歌撰」が1話から5話まで放送し、いきなり10話に飛んでいて困惑してしまったと明かしていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:『ちはやふる』って、今、劇場版は広瀬すずちゃんか…がやってて、過去に2作品あって、この春から多分 パート3やるんでしょ?完結編みたいな。

上の句、下の句?…うん、でそのなんか『ちはやふる』ってかるたのやつ、「面白いんだ」って噂は聞いてましたよ。映画になるくらいだから。

そしたら、この春から劇場版があるからっていうことなんでしょう。この間も映画やってて、来週もやるのか、続編のやつを。その前、深夜にアニメやってたんですよ。アニメが始まった感じだったの。

僕、たまたまテレビ欄みたいなところで、ザッピングしてたら、『ちはやふる』って、アニメもやってるんだ、漫画だけじゃなくてって。で、ちょうどその日が第一回目の放送だったから、録画しようと思って、毎週録画にしてたんです。

で、見てたら「めっちゃ面白いじゃん、これ」と思って。「あ、人気出るのわかるわぁ」って思ってたら、1話からずっと見て、2話、3話、4話、5話って続くわけ。で、毎週楽しみにしてたの。で、翌週、11話になって。

もう、わけわかんなくない?(笑)意味が分かんないよ(笑)5話くらい飛ばされてて、「え?」って思って。「俺、1ヶ月くらい録画してなかったっけ?」ってなって、テンパっちゃって。

「あれ?気のせいかな?」って思って、先週の見たら、5話だよね、みたいな。で、見たら、10話か11話だったのよ。冒頭、テロップで軽く説明書き出てきて。「こんな雑なことある?」と思って。

多分、その映画が公開されるから、その春に向けてアニメのシリーズも多分、いい感じで終わらせて、映画館にみたいな感じなんでしょうね。だとするなら、もっと早めにやればいいじゃん、アニメ。こんなもん、間の5話くらい見たくてしょうがないから、それでAmazonですよ。

まさかの『ちはやふる』のアニメのやつ、1と2、ボックス買いましたよ。


いや、あんなことあるんだなぁと思って。日テレ、トリッキーなことするなぁと思って。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 土田晃之,ちはやふる,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、3DCG版『ガンバの大冒険』に「ガンバじゃない」と思ったと明かす「なんで元のキャラでやってくれないのか」

前の記事:明石家さんま、『お笑い向上委員会』で尼神インター誠子が貧乳過ぎてブラが浮き「ハッキリ乳首が見えた」と明かす

本日の注目記事