TOPナイナイのANN ≫ ナイナイ・岡村が語る「吉本興業のコネ入社の実態」

ナイナイ・岡村が語る「吉本興業のコネ入社の実態」

2012.07.07 (Sat)
2012年07月05日放送の「ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)」にて、吉本興業のコネ入社の実態について語られていた。話の発端は、元・ハガキ職人で現在、構成作家の奥田泰が、吉本興業の女性社員にキスをした、ということが岡村によってバラされてしまったことだった。



岡村隆史:カラオケで酔っ払ったから、チューする…妻おる人間が、っていうのは、俺はあんまり…

矢部浩之:普通ね(しない)。

岡村隆史:独身やったらえぇで?

矢部浩之:そら自由だからね。

岡村隆史:アメを舐めてて、ポケットから出してアメをあげようとしたら、『そのアメや』って言って、舐めてたアメを奪いにきた?そんな都合のいいことあんのかね?

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:でも、エレベーター開いたら、その吉本の社員さんを壁に押し付けて…

矢部浩之:ふはっ(笑)

岡村隆史:半ば強引に、唇を奪おうとしていたって、目撃情報もある。定かではないけど。ただ、タヌキよりは(注:お台場でタヌキをみた、と奥田泰が証言していた)確実だと思う。アイツがタヌキを見たって情報よりも(笑)二人ぐらい見てるんでしょ?そのキス。確実やと思うわ。

矢部浩之:えぇ~見られてんねんて、奥田泰

岡村隆史:まぁまぁ、金八先生の第二シリーズから引用させてもらうと、「ほんの出来心」。

矢部浩之:ふふっ(笑)。

岡村隆史:赤木春恵さん的に言わせてもらえれば、「ほんの出来心」。だから、あなたの将来のためを思って、電波で何も言ってこなかった。それがそんなタヌキ見たって言われたらね…そら、言うよ。そんなハガキ職人を育てた覚えはありません!

岡村隆史:宮迫さんもせやったけど、酔っぱらった振りしてキスとかしてたな。酔っ払って夢語ったり。そういうタイプやもんな。

矢部浩之:ふふ(笑)…いつもやったら、フォローすんねんけどなぁ、奥田。でも、これはでけへんなって思ったのは、奥田泰は、自分のことを格好良いって思ってるって情報が入ってきたから、それで守る気なくしてん(笑)自分のこと、格好良いって思ってんねや。

岡村隆史:ようそんなんで、吉本の社員に手を出そうとしたな。吉本の社員なんて、コネばっかりやぞ、お前。偉いさんばっかりやねんからな。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:今門(マネージャー)のお父さんも、警察庁長官やもん(笑)

矢部浩之:意外やろ?これ(笑)

岡村隆史:こんなもん。だから入れたからな。サッカーしかしてきてないのに。

矢部浩之:ふふ(笑)。

岡村隆史:「はい、はい!」って言ってたら、吉本入れた。大谷(マネージャー)なんか見てみぃな。松坂からヒット打ったから入れただけの話やから。松坂からヒット打ってなかったら入れへんかったんやから。

矢部浩之:面接で言うたんや(笑)

岡村隆史:そうや。その話しかしてないんだから。そんなんやのに、奥田が手を出した…出しかけた(笑)

矢部浩之:手出したん?(笑)

岡村隆史:未遂やけどな(笑)だけど、その女性社員は、令嬢やで?

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:令嬢さんやで。

矢部浩之:いろんな人おるよな。

岡村隆史:そうやで。ゴロゴロおるもん。社長令嬢とか。そんな人、多いで?吉本の女性社員っていったら。だいたい、そうやもん。

矢部浩之:うん。

岡村隆史お茶娘さんさん知ってる?お茶娘さんさん、めちゃくちゃお嬢様やねん(笑)。

矢部浩之:お嬢様?

岡村隆史:俺がババ漏らして、拭いてくれたけど、そんなババ拭くような子ちゃうねん、お茶娘さんって。超お嬢様やねん。日テレの桜田(和之 注:取締役執行役員)さんの姪っ子さんやねんって。この桜田さんってのが超エリートで。

矢部浩之:うん。

岡村隆史:日テレの取締役までいってると思う。それのお兄さんかなんかが、モスバーガー作った人(創設者:櫻田慧)やねんな。その姪っ子がお茶娘さんですよ。

矢部浩之:凄いやん。

岡村隆史:すごない?そんなんにお前、キスしようとしてたんやで?

矢部浩之:お茶娘さんじゃないけど(笑)

岡村隆史:それくらいの人たちやねん。もう、興行ちゃうし、クリエイティブエージェンシーやから。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:松坂からヒット打ったり、警察庁長官の息子だったり。長官ちゃうのか?おまわりさんの子供やったりやなぁ。

矢部浩之:生放送であやふやな情報、ずっと言われてるぞ(笑)お前ら。

岡村隆史:コーチマン(河内俊昭マネージャー)なんか、倉田アクションクラブやぞ?

矢部浩之:それで受かった?(笑)

岡村隆史:磯塚センターフライ(磯塚晋治マネージャー)なんか、USJで働いてます、今。

矢部浩之:吉本辞めてるやん(笑)

岡村隆史:ふふふっ(笑)あんな素敵なところで働いてますよ。

矢部浩之:どんな令嬢に手を出しかけたかってことやな。

岡村隆史:そうやで。大森(元マネージャー)おったよね?

矢部浩之:あぁ。

岡村隆史大森のお父さんなんて、演劇界の重鎮やで?

矢部浩之:その世界では誰もが知ってる?

岡村隆史:あと誰?

矢部浩之:スゴイな、マネージャー。

岡村隆史:そうやで、みんな。坪倉(大輔)さん?坪倉さんは、野猿のCAと結婚したやないの。

矢部浩之:はっはっはっ(笑)それ…

岡村隆史:そんなことある?そんなんやで、みんな。イトックス(伊藤潔マネージャー)?イトックスはスゴイ食べるよ。美味しいところ、いっぱい知ってるよ。イトックスに電話したら、5分以内に4軒くらいメール入れてくれるよ。食べログやで?

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:なんなん?

矢部浩之:なんなんって(笑)

岡村隆史:そんな会社やで?我々の会社、組織っていうのは。

矢部浩之:ふふ(笑)

岡村隆史:そんなのを敵に回そうとしてるんやで?奥田なんか。

矢部浩之:ふふ(笑)すいませんでしたって、奥田認めたな(笑)

岡村隆史:それは謝るしかないよな。それはイカンわ。

【関連記事】
ナイナイ・岡村「吉本興業の給料不払い問題」

ナイナイ・岡村「岡村流のマネージャーの育て方」

ナイナイ・岡村「吉本興業ジュニアコースのゾッとする未来」

ナイナイ・岡村「イイ加減すぎる吉本興業の体質」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,吉本興業,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事