TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、後輩芸人・空気階段のライブで表現規制をしようとするプロデューサーに疑問「単独ライブの特権じゃない」

山里亮太、後輩芸人・空気階段のライブで表現規制をしようとするプロデューサーに疑問「単独ライブの特権じゃない」

2018.03.08 (Thu)
2018年3月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、後輩芸人である空気階段のライブで、表現を規制しようとするプロデューサーに疑問を呈していた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

水川かたまり:空気階段、単独ライブ「strip」というのを…

山里亮太:がっちり告知したね。

水川かたまり:がっちりさせていただこうと思いまして(笑)

山里亮太:3月9日、単独ライブ、ルミネでついにかい。

水川かたまり:ついに、ルミネに。

鈴木もぐら:そうなんですよ。初めてです、ルミネでやらせていただくのは。

山里亮太:ルミネで単独させてもらう、つまりは吉本が認めたということになりますよ。

水川かたまり:はい。

山里亮太:認めさせたね、ついに。

水川かたまり:そうなんですよ。認めさせたと思ったんですけども、コントを普段やってるんで、事前にそのきっかけとかの台本を送らなきゃいけないですね、ネタの台本を。

山里亮太:そうね、技術さんとかね、スタッフさんに。

水川かたまり:そしたら結構、プロデューサーの方に「こういった表現は良くないので、このセリフ変更してください」っていうのが、物凄く送られてきて(笑)

山里亮太:え?

水川かたまり:そこのせめぎ合いが、凄い…

山里亮太:そんなもんはさぁ、だって別にテレビ放送じゃないんだからさ。

水川かたまり:そうなんですよね。「テレビ放送はないにしろ、ちょっとこういう社会的にあまりよくないような表現は、よしてください」みたいな。

山里亮太:なんでよ。カメラも何も入ってない単独ライブの特権じゃない、それが。

水川かたまり:そうなんですよね。

山里亮太:誰?プロデューサーって。

水川かたまり:えーっと…オオガネさんです。

鈴木もぐら:ふふ(笑)

山里亮太:いや、その…言っちゃうタイプね(笑)

鈴木もぐら:はっはっはっ(笑)

山里亮太:かたまりちゃん、言っちゃうタイプね(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,空気階段,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、野呂佳代のツイートにセフレ募集をしているアカウントが返信していたことに爆笑「電話番号を書いて『話そ』」

前の記事:山里亮太、クロちゃんの「迷子の女の子を心配するツイート」に疑い「クロちゃんが連れ回してる可能性あります」

本日の注目記事