TOPたまむすび ≫ 山里亮太、もうやんカレーの「ランチビュッフェ」のシステムが分からず「おかわりしていいのか…」と悩み続けたと告白

山里亮太、もうやんカレーの「ランチビュッフェ」のシステムが分からず「おかわりしていいのか…」と悩み続けたと告白

2018.03.06 (Tue)
2018年3月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、もうやんカレーの「ランチビュッフェ」のシステムが分からず「おかわりしていいのか…」と逡巡し続けたと告白していた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:TBSラジオに行く前に、ご飯食べようと思って。

海保知里:はい、はい。

山里亮太:いつも食べるところ決まってるんだけど、たまには違うところで食べようと思って、赤坂の街をウロウロしてて。

海保知里:ええ。

山里亮太:そしたら、最近オープンしたのかな、カレー屋さんができたんですよ、このTBSの近くにね。もうやんカレーって言ってね。

海保知里:へぇ、もうやんカレー?

山里亮太:で、カレーも食べたいなぁって。でも、カレーって…やっぱね、結構最近、俺はもうどんどん太ってきてっから、さすがに食事、気を付けなきゃなって思ってて。

海保知里:ええ、ええ(笑)

山里亮太:カレーって、作る時に小麦粉とか入れてとろみとか出すでしょ?

海保知里:そうです、そうです。

山里亮太:それを野菜だけでやることによって、グルテンフリーのカレーができたって書いてあって。グルテンフリーいいじゃないって。グルテンフリーって、モデルさんがインスタグラムとかで絶賛してるやつでしょ?

海保知里:うん、そうですよ(笑)

山里亮太:それでいいなって。これ一杯食べるだけで、お野菜ボール1杯分くらいお野菜ぶちこんでます、みたいな。

海保知里:健康的。

山里亮太:しかも、俺の大好きな言葉が書いてあるの。「ピュッフェ」って書いてあって。

海保知里:ふふ(笑)バイキングじゃなくて、ビュッフェね(笑)

山里亮太:ビュッフェ。だから、「これだ」って。ちょうど俺が着くくらいがオープンの時間で。俺と、俺の前に一人おじちゃんがいて。で、2人で入って。

海保知里:はい。

山里亮太:で、お皿をいただいて。「じゃあどうぞ」なんて。ご飯も2種類、古代米とインカ米みたいな。

海保知里:こだわってる感じ。

山里亮太:ブタのでっかいゴロっとしたポークカレーと、いろんなオクラとかタンドリーチキンとか乗せ放題のやつだったの。

海保知里:おお、いいなぁ。

山里亮太:で、自分の中で作るわけ、セットを。コーン入れたり、キャベツ入れたり作って。

海保知里:ええ。

山里亮太:で、パクパク食べるわけ。食べてて、ふと思ったの。ビュッフェって、どこまでなんだろうって。「おかわりし放題」っていう空気感あるけど、それは1杯目に盛り放題ってだけで、もう1回行っちゃダメよのパターンと、何度でも行っていいパターンってあるでしょ?

海保知里:うん、ありますね。

山里亮太:どっちか分かんなかったの。で、俺は何度でも行っていいパターンの気持ちで、一杯目、初手を…ちょっと何回も食べたいから、米ちょい少なめ、ルー多めで行こうみたいなのでやっちゃったの。

海保知里:はい、はい。バランス取りたいからね。

山里亮太:で、お野菜もいっぱい入れて。で、食べてる時に、この店のスタイルどっちだろうって。ビュッフェって、ご飯もう一回よそうのって、ダメなやつかなって。で、聞けないのよ、恥ずかしくて。

海保知里:ああ、そうなんですか。

山里亮太:「ここって、もう1回おかわりしていいんですか?」って時に、よかったらいいけど、ダメだったときの恥ずかしさ。

海保知里:ああ、違うって言われた時。

山里亮太:「ぽっちゃりならではのミスだわぁ」って顔をされるのが嫌だから言えなくて。

海保知里:ふふ(笑)

山里亮太:で、俺の理想は、最初にいたおじちゃんが、もう一発行ってくれれば、その後を追いかけられる。

海保知里:そうか、そうか。

山里亮太:そこの店は、ありがたいんだけど、漫画が凄い充実してて、そのおじちゃんが漫画を読みながら食べるの。だから、おじちゃんが遅いのよ。

海保知里:ああ(笑)

山里亮太:俺、その間にもルイボスティーをガブガブ飲んじゃってさ。

海保知里:はい(笑)

山里亮太:で、おじちゃん行かない、俺も食べてる。ダメだって。「もうしょうがない」って。結構、お腹いっぱいで、ルイボスティーも飲んだし、もう諦めていこうって、立ち上がった時に、おじちゃんがもう一杯行ったのよ。

海保知里:そのタイミング(笑)

山里亮太:で、俺は思ったの。机離れてる、で、カバン持ってる。おじちゃん行って、それでまだ、「ごちそうさまでした」って言ってないの。先払いだから、お金。で、レジ出るくらいの時に、おじちゃん行ったの見たの。そしたら、俺、本当に恥ずかしいんだけど、漫画みたいに右手でね、おでこペチンってやりながら、「ああっ!」って顔をして、机に戻ってもう1杯食べてきたの(笑)

海保知里:はっはっはっ(笑)「ああっ!」って分かりやすくね(笑)

山里亮太:「ああ、忘れてた、忘れてた。もう一杯食べるんだ、俺」って空気出して(笑)

海保知里:よかった(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,もうやんカレー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事