本日の注目記事

有吉弘行、女子高生にテレビ番組で今さら「マジ卍」の意味を質問していることにあきれる「古いな、オジさんって」

2017.10.16 (Mon)
2017年10月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、テレビ番組で今さら女子高生に「マジ卍」の意味を質問していることにあきれていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:最近、インスタとかが流行りだからってやってんのは、女子高生のみんなが楽しくやってることだから、やればいいんだけどさ。

平子祐希:うん。

有吉弘行:女子高生流行語大賞って、去年じゃないかなって思うんだけどさ。

平子祐希:はい。

有吉弘行:そこで、このラジオでも1年くらい前に「マジ卍」だとかね。

平子祐希:ああ、はいはい。

有吉弘行:そんな話をしたんですよ。

平子祐希:うん。

有吉弘行:その頃、藤田ニコルとかみちょぱとかと仕事する機会が多いから、「マジ卍って、どんな意味?流行ってんのか?」って話をしたもんですけどね、1年くらい前に。

平子祐希:はい。

有吉弘行:マジで昨日とか、今日とか…『ジャポン』とかでもやってたかな。「マジ卍ってご存知でしょうか?」って。

平子祐希:はい、はい。今、色んなので。

有吉弘行:またみちょぱに聞いてんのよ。

平子祐希:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、清水アキラの息子・清水良太郎の薬物使用による逮捕に言及「気をつけないと。明日は我が身だぞ」

2017.10.16 (Mon)
2017年10月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、清水アキラの三男・清水良太郎の薬物使用による逮捕報道について、「気をつけないと。明日は我が身だぞ」などと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:清水アキラさんの息子ね。

平子祐希:はい。

有吉弘行:気をつけないと、新妻。明日は我が身だぞ。

新妻悠太:いや、してませんよ、僕は。

有吉弘行:ふふ(笑)

新妻悠太:何もしてませんよ、僕、そういうの。

有吉弘行:ふふ(笑)まぁ、「何もしてない」って言うよ、やってる奴は。

新妻悠太:いやいや(笑)お金ある人がやるものでしょ?ああいうのっていうのは。

有吉弘行:いや、そんなことないよ。それは外国では、「貧者のドラッグ」みたいなもんもあるんだから。「貧乏だけどそれはやるんだ」って、体に悪いやつを。

平子祐希:うん。

有吉弘行:で、やってる奴は大体、「やってません」とかね。「何もやってない」とか、「僕だけは大丈夫です」って言うね。

平子祐希:言いますね。

新妻悠太:いや、全くやってませんよ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、高山善廣と熱戦を繰り広げたドン・フライからのメッセージに言及「凄いファイターでしたよ」

2017.10.16 (Mon)
2017年10月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、プロレスラー高山善廣にメッセージを送った、かつての対戦相手ドン・フライについて語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:悲しいことと言えば、ドン・フライと名勝負を演じた、高山善廣さんが、首やられちゃってね。

平子祐希:うん。

有吉弘行:プロレスラーにつきものだけどね。

平子祐希:そうですね。

有吉弘行:そういうのは、しょうがないんだけど。高山さんが寝たきりになっちゃって大変だから、募金なんか募集してたりするけど、できる人は、募金してあげたりっていうのもありますしね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、番組『人生逆転バトルカイジ』が挑戦者に「体へのダメージや負債はゼロ」であるとの発表に「イジられることは間違いなし」

2017.10.16 (Mon)
2017年10月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、2017年末に放送予定であるTBS系の番組『人生逆転バトルカイジ』が挑戦者に「体へのダメージや負債はゼロ」であると発表されるも、「まぁ、イジられることは間違いなしでしょうね(笑)」などと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

新妻悠太:(TBS系の番組『人生逆転バトルカイジ』は)どんな競技があるんでしょうね?

有吉弘行:この番組、負けたとしても、体にダメージを受けることはなく、敗者に負債は発生しないでしょうけど。

平子祐希:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、ざわちんが歌手デビューした際に「オリコン1位になったらどうします?」と言われたと明かす「いや、なれないよ」

2017.10.16 (Mon)
2017年10月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ざわちんが『まだ見ぬセカイ』で歌手デビューした際、「オリコン1位になったらどうします?」と言われたと明かしていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

ネタメール:馬面七変化ことざわちんの野郎が、一般人のインスタグラムから、風景写真や人物写真をパクッて、勝手に加工した挙句、自身のブログやインスタに無断で掲載していることが発覚し、ネットで騒がれていますが、本人は知らぬ存ぜぬを決め込み、可愛い犬の写真をブログにアップして、のんきなことを言ってやがりました。

「癒やしの一枚。ワンちゃん可愛い~、癒される~飼いたいなぁ」…お前の犬じゃねぇのかよ。いい加減にしろ。どうせこの写真もパクリだろ。人の顔面パクッてメイクして、人の歌詞パクッて歌手デビューして。人の写真パクッてブログで小銭稼いで。お前、ただの泥棒じゃねぇか。

先輩泥棒の兼島ダンシングに自転車パクられてな、徒歩でどっか行け!

有吉弘行:ああ、そうなの?ざわちんな。

新妻悠太:そんなことあったんですね。

有吉弘行:メイクはお上手なんでしょ。「メイクはお上手でしょ」って、それだけじゃイヤかね?

平子祐希:ねぇ。

新妻悠太:凄いことですよ。

平子祐希:そこ極めたら、世界的なものですからね。

有吉弘行:本当にそうだよなぁ。IKKOさんほどの面白さがあるわけじゃなしでさ。IKKOさん、面白いよ。

平子祐希:面白いですよね。

有吉弘行:IKKOさん、自分がちょっとイジられたことを思い出して言うときに、笑い死にしそうになって言えないんだから、エピソード。

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「有吉さんが、あの、私の…はっはっはっ(笑)」って(笑)

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「なに?なに?なに?IKKOさん、なに?」「私の顔が、馬糞みたいって(笑)」って。

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「よく、笑えんな、この人」っていうくらい。

平子祐希:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、柴田理恵に「TENGAってなに?」と質問されて困ってしまったと明かす「恥ずかしかったなぁ(笑)」

2017.10.16 (Mon)
2017年10月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、柴田理恵に「TENGAってなに?」と質問されて困ってしまったと明かしていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:この前、竹山さんのライブ(『放送禁止』)行った時に、柴田理恵さんがいらっしゃいましてね。

平子祐希:はい。

有吉弘行:竹山さんがずっと、TENGAの話をしたんですよ。

平子祐希:うん。

有吉弘行:最後、お客さんにTENGAを渡すことになって、帰る時ね。楽屋に挨拶行く時に、柴田理恵さんが「有吉、有吉」って。

平子祐希:ふふ(笑)

有吉弘行:「はい、なんですか?」「TENGAってなに?」って。

平子祐希:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「有吉、TENGAって何?」って。

平子祐希:はっはっはっ(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、健康にまつわる通説がコロコロと変わることに怒り「医者とか学者とかって、無責任なもんでさ」

2017.10.16 (Mon)
2017年10月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、健康にまつわる通説がコロコロと変わることについて語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:今時で言うと、何やったって文句言われるからね。「梅干し、毎日食べてます」なんていう健康法は、「塩分摂りすぎですよ」なんて。

平子祐希:ああ。

有吉弘行:「塩分は一日何g以内におさめてください」とかね。

平子祐希:うん。

有吉弘行:「ああ、おばあちゃんの梅干し、ごめんね」ってこともあったりとか。

新妻悠太:イヤな話ですね。

有吉弘行:なんなら、「ご飯食べるな」とかね。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、照英が『大食い王決定戦』でMAX鈴木に「肌カサカサだな」などと言ってイライラ「何言ってんだ、MAXに」

2017.10.16 (Mon)
2017年10月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、テレビ東京の番組『元祖!大食い王決定戦』で、照英がMAX鈴木に「肌カサカサだな」などと言ってイライラしたと語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:昔で言う、中村ゆうじさんのポジションで、今は照英君がやってるんですよ。

新妻悠太:ああ、そうですね。

有吉弘行:予選では、武井壮君とかがやってくださっておりますけどね。

平子祐希:「やってくださる」?

有吉弘行:ええ、嬉しいですからね(笑)照英君がね、いいんですよ。

平子祐希:ああ。

有吉弘行:ギャグが、一個一個ヘタで。面白くなくて。

平子祐希:ふふ(笑)

有吉弘行:真面目にやってればいいのに、結構、笑いを入れようと思ってね。照英が結構スベってね。

新妻悠太:素敵じゃないですか(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、ギャル曽根の前で他の大食い猛者たちの話をすると「私の方が絶対に凄い!」などとムキになると明かす

2017.10.16 (Mon)
2017年10月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ギャル曽根の前で他の大食い猛者たちの話をすると「私の方が絶対に凄い!」などとムキになると明かしていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

新妻悠太:(大食いの)鍛え方とか、あるんですかね?

有吉弘行:それは、トレーニングするんだってよ。あの人とか言ってたよ。ジャイアント白田君とか。

平子祐希:ああ、はいはい。

有吉弘行:曽根ちゃんとかにさぁ、今、『有吉ゼミ』って番組で大食いやってもらってんだけどさ。

平子祐希:うん。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

有吉弘行、島田紳助が「草履」と例えたギャル曽根のスッピンを初めて見て驚いた過去「代役の人かなって思った」

2017.10.16 (Mon)
2017年10月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ギャル曽根のスッピンを初めて見て驚いた過去について語っていた。

プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:ギャル曽根ちゃんのスッピンは、マジで誰しもが驚くスッピン姿でございますけども。

平子祐希:そうですね。

有吉弘行:紳助さんは、「草履」とたとえてらっしゃいましたけども(笑)

平子祐希:ふふ(笑)

新妻悠太:何の話ですか?(笑)

有吉弘行:ギャル曽根ちゃんのスッピンです(笑)

新妻悠太:ああ、スッピンの話(笑)
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer