本日の注目記事

爆笑問題・田中、「猫好き芸人」など『アメトーーク』で出演オファーがないことに不満「(オファー)しろよって思う」

2016.06.15 (Wed)
2016年6月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週火 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、テレビ朝日系の番組『アメトーーク』で、猫好き芸人などの回で出演オファーがないことに不満であると語っていた。

JUNK 爆笑問題カーボーイ
JUNK 爆笑問題カーボーイ [DVD]
Happinet 2010-11-04

Amazonで詳しく見る


太田光:今、田森と太田光るが結ばれようとしてんだよ(笑)

山里亮太:タモさんと太田さんが今、もう一悶着あるところなんですけどね(笑)

田中裕二:それは意識してイジってないの?

山里亮太:意識は何もしてないです。でも、田森さんが他のメンバーに「髪切った?」って言った時に、みんなザワっとしたんです(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)どういうことだよ、それ(笑)

田中裕二:だから、どうしてその話が、トークで出ないの?

山里亮太:やっぱりあの…

田中裕二:「タモリが今…」って。

太田光:おしゃれなクッション持ったりして喋ってんだよ、コイツがまた。

山里亮太:テイストが、オシャレなテイストなんで…

田中裕二:それはさ、いいよ。オシャレなのは分かる。でも、それは言わずにっていうのは…

太田光:寂し過ぎる。芸人仲間としてさ…

田中裕二:最悪、言って編集でカットされるのはまぁしょうがないとしても。

山里亮太:はい。

田中裕二:言わないのはちょっとね…

太田光:寂しいだろ?
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

ケンドーコバヤシ、『アメトーーク!』ドラクエ芸人で家が特定されたことに「チームのアジトがあるから大丈夫」

2014.12.18 (Thu)
2014年12月17日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00 - 23:30)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、テレビ朝日系の番組『アメトーーク!』のドラゴンクエスト芸人の回で、『ドラゴンクエスト10』をプレイし、そこでケンドーコバヤシのゲーム上の家が特定されるという自体に至ったことについて語っていた。

漫道コバヤシ 巻一
漫道コバヤシ 巻一 [DVD]

西川貴教:ラジオって、考え直した方がエエんちゃうかな。みんな、ネットも普及している時代やし、各々、自宅からとか。

高橋みなみ:自宅から?(笑)

西川貴教:wifiとかあれば。だって、ニコニコ動画なんかでも、wifiのルーターを6つ7つ背負って…リュックみたいに。それで、生中継を飛ばしたりしてるから。

高橋みなみ:時差とか生まれないんですか?

西川貴教:そんなには。だから、気にせず。制約を作らずに、やれる人がやる、みたいな感じで。

ケンドーコバヤシ:ウチ、wifiあるから行けますよ。

西川貴教:そうやんな。『ドラゴンクエスト』で、自分のウチ、ちょっと画面に映ってバレて、ファンの人が殺到する、みたいなニュースなってたもんな。

高橋みなみ:ええ?!そんなことあったんですか?

森崎友紀:怖っ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!

オードリー若林、『アメトーーク!』の件で夜のお店店員に「またお願いします」と言われイライラ

2014.07.27 (Sun)
2014年7月26日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、テレビ朝日系の番組『アメトーーク!』で、夜のお店の店員にバーベキューに誘われた、という話をお笑い芸人・バカリズムにされて、それがオンエアされていた、と語っていた。

社会人大学人見知り学部 卒業見込
社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)


そのオンエアを観た店員が「また、話してください。お願いします」と声をかけてきたところ、「お前の店の話じゃない」とイライラしてしまった、と若林は明かしていた。

実は、都内に何店舗か"優良店"があるそうだが、その店は自分の中で4位の店であり、バーベキューに誘われた(参照:彼女のいないオードリー若林の下半身事情「オトナのお店へ3週間に1回」)のは、1位の店のことだったそうだ。そのため、「お前の店は、まだまだだからな」と思っていたようだ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

加藤浩次、『アメトーーク!』で中堅芸人がウケない理由を分析「前に出ようとすると、あさましいと思われる」

2014.06.23 (Mon)
2014年06月21日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26時00分 - 28時45分)にて、お笑い芸人・加藤浩次が、お笑いコンビ・ココリコの遠藤章造の相談に乗っていた。

アメトーーク! BEST ゴールド
アメトーーク! BEST ゴールド [Blu-ray]
遠藤は、『アメトーーク!』で手応えのある笑いがとれない、と悩んでいた。さらに、お客さんとの相性があまりよろしくなく、引かれたりすると、すぐに心が折れてしまう、と語っていた。

そこで加藤は、「気合が入り過ぎてるんじゃないか?」と指摘。後輩芸人の中に1人中堅芸人がおり、そこでグイグイと前に出ようとすると、「お客さんにあさましいと思われてしまう」と分析していた。

それを踏まえて加藤は、「楽屋のような感じで、力を抜いて出演すれば良い」「黒子に徹して、誰かが面白いことを言ったら、積極的に笑うようにしたらどうか」とアドバイスしていた。

前の記事からの続き:ココリコ遠藤、後輩芸人・チュート徳井に「どうしたらそんなに笑いがとれるの?」と相談していた
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!

有吉弘行「アメトーーク!の出演を断るとき」

2012.06.30 (Sat)
2012年06月24日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00-21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、テレビ朝日系の番組『アメトーーク!』の「広島カープ芸人」企画に出演したところ、視聴者から「本当に広島カープファンなのか?」と疑問を持たれてしまったことについて語っていた。



リスナーメール:この前、アメトーーク!の広島カープ芸人出てましたね。でも、「なんかおかしいな」っていうところが、たくさんありました。

スクワット応援をしている時も、1人だけ微妙にできてなかったし、カープのいいところも1つも言わないし、サイン入りのユニフォームが出てきたときも、みんな目を輝かせていたのに、有吉さん1人だけ笑顔を見せず、よそ見をしていましたね。

それで思ったのですが、有吉さん、本当に広島カープが好きなんですか?ホントのことを教えてください。

有吉弘行:これツイッターでもあったのよ。バカだから、こういうことを言いたがるんだろうなぁ。

ダーリンハニー・吉川正洋:へぇ。

有吉弘行:いつも言うんだけど、ファンっていうのは思い出派とデータ派っていうのがあるわけよ。データを緻密に調べて、『背番号とか何年の〇〇で、こういう試合でしたよね』って言うヤツと、思い出の人がいるんだよね。

吉川正洋:僕、そっちです。

有吉弘行:そっちだろ?プロレス関連のことも、だいたいこれが多いのよ。データ派のやつらはそれを言ってくるのよ。『データが違う!日にちが違う。海パンの色、そうじゃない』みたいな。

吉川正洋:海パンって(笑)

有吉弘行:選手のコスチュームも、海パンって言うところがダメなんだけど(笑)そうじゃないんだよなぁ、思い出なんだよなぁ。「あの時、あれだけ興奮したなぁ」とか。

吉川正洋:はい。

有吉弘行:あの時、泣いちゃったんだよなぁっていう派なのよ、俺。

吉川正洋:情熱派なんですね。

有吉弘行:だから、『アメトーーク!』とかでも、プロレスのこと結構あるんだけど、あれ、データのことが多いから。漫画系とかアニメ系のヤツとかも。

吉川正洋:はい。

有吉弘行:俺、データ系のヤツ、だいたい断るのよ。

吉川正洋:ああ。
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer