TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行が語る「鬼束ちひろのtwitter騒動」

有吉弘行が語る「鬼束ちひろのtwitter騒動」

2012.06.30 (Sat)
2012年06月24日放送の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」にて、鬼束ちひろがtwitterで和田アキ子などについてツイートした騒動について語られていた。

有吉「ちょっとツイッターとか飽きてきてて。もう書くことねぇなって」

ダーリンハニー・吉川「あぁ…」

有吉「みんなが同じことの繰り返しで、合っちゃったりしてて。結構、飽きちゃったりしてて」

吉川「ええ」

有吉「それで『有吉さん、孫正義抜くまでがんばってください』って言われて」

吉川「トップですからね」

有吉「それを目的にやるのも、なんだかなぁって思うから。『それは無理なんですけど』って言ってたら、ネットニュースとかでその文章が繋げられちゃって」

吉川「え?」

有吉「『有吉、ツイッター飽きた。孫さんも抜けないし』みたいな」

吉川「はっは(笑)」

有吉「これ、ニュースになる?このニュースひど過ぎない?っていうか、このニュースつまんな過ぎない?見てくれた人に申し訳ない(笑)」

吉川「ふふ(笑)」

有吉「まぁ、それはどうでも良いんだけどね。だから、ツイッター飽きたなって思ってたの。特に、知り合いも増えないしさ、自分のタイムラインに変化が無いわけ。同じ人ばっかりだから」

吉川「そうですね、たしかに」

有吉「書くのが飽きたっていうよりは、読むことに飽きたのよ。ルーティンになって。みんな同じくらいに始めたから、ツイッターでみんなしょうもないことしか書かないのよ」

吉川「はい(笑)」

有吉「『今からお風呂入るぞ』とか。ビビる大木も、『もう1時じゃねぇかよ、寝なきゃ』とかだけになってきてるの。あとはクロちゃんの写真を送ったりとか」

吉川「見たことある(笑)」

有吉「読むのは飽きちゃったなっていうのがあって、どうかなって思ってるところでですよ。鬼束ちひろ(笑)」

吉川「はっはっはっ(笑)」

さらに、以下のように語っていた。

有吉「金曜日くらいですよね。金曜日くらいに吉田豪さんが騒いでるから。吉田豪さんが『和田アキ子コロしてぇ』みたいなことを書いてるから、吉田豪さん、何言ってるんだろうかなって思ったら、誰かのリツイートをしてたから」

吉川「うん、うん」

有吉「変な人のタイムラインをアノ人調べて、勝手に出してるんだなぁって思ったら、鬼束ちひろ、みたいな」

吉川「ふふ(笑)」

有吉「嘘だろって思って。『和田アキ子コロしてぇ、紳助コロしてぇ』みたいなことを書いてて、ウソだろ?なりすましだろ?って思って見てたのよ。だけど、吉田豪さんのところから遡ってみてみたら、ホントに鬼束ちひろ本人で」

吉川「はい」

有吉「これは面白いぞ~って思って。これは面白いことになるぞ~って思ってフォローしたのよ」

吉川「あっ、したんですか?」

有吉「すぐにフォローしたのよ。どんなことをコイツ書くんだろうかって」

吉川「はい」

有吉「そしたらさ、またネットニュースでさ、『有吉、鬼束ちひろをフォロー』って(笑)」

吉川「はっはっはっ(笑)」

有吉「これ、なんだろうな(笑)」

吉川「色々、ニュースになっちゃいますね」

有吉「だからさ、あんまり世の中にニュースがないんだろうね」

吉川「あぁ」

有吉「政治のこととか、色々。特にネットで取り上げるほどのことがないんだろうね」

吉川「あぁ」

有吉「俺とか、ことを起こしそうだから、ネットのニュースの見出しにするのに、それっぽいじゃん」

吉川「あぁ、っぽいですね。でも、大変ですね、一個一個、行動がニュースになっちゃうと」

有吉「いやぁ、なんかまぁ宿命ですかね(笑)」

吉川「カッコつけてますよ(笑)」

有吉「でも、鬼束ちひろどうなることかなぁって思ったら、すぐに事務所の人も『申し訳ございません』って、直筆で謝罪文が出た、みたいなことで」

吉川「はい」

有吉「アッコさんも、『突然コロスって言われたからビックリしたわよ』みたいなことを言ってて。まぁ、まぁなんでもないらしいですけど。でも、一気にフォロワー13万くらいまでにいってるみたいなのよ。でも、そこから鍵をかけてたね。色んな人がみられない、許可がないとみられない、みたいな」

吉川「あぁ」

有吉「でも、13万人は関係ないから、13万人が見てるのに鍵かけてもね。13万人がバンバン流しちゃうから、なんでもないんだけどね。鍵かける意味が無い」

吉川「あぁ」

有吉「フォローしてたら、誰かが報告して、鬼束ちひろ怒っちゃってダイレクトメールでも送られてくるかなぁって思ってね。そしたら、ここで言えるじゃん(笑)」

吉川「そのダイレクトメール知りたいですね」

有吉「でも、あれ私信ですからね。個人的なものですから、あんまり公開はしないですけどね。鬼束ちひろさんと僕の間なんで。もし来れば、ですけど」

吉川「はい」

有吉「これ、当分、問題はおこらないでしょうね。また問題を起こすスターが現れて欲しいですね」と語っていた。

【関連記事】
有吉弘行が語る「ノエル・ギャラガのMステ、AKB批判」

有吉弘行「twitterなどのネット至上主義に物申す」

有吉弘行「Twitterのミザリー女に付きまとわれている」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 有吉弘行,鬼束ちひろ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer

本日の注目記事