TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、辻希美のブログで公開した料理写真が「手抜き」などと批判されたことついて擁護「一般家庭なんてこんなもん」

おぎやはぎ矢作、辻希美のブログで公開した料理写真が「手抜き」などと批判されたことついて擁護「一般家庭なんてこんなもん」

2018.02.24 (Sat)
2018年2月22日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、辻希美のブログで公開した料理写真が「手抜き」などと批判されたことについて、「一般家庭なんてこんなもん」などと擁護していた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:「辻希美、豪華な夕食の献立に『惣菜だろ』『手抜き』の総ツッコミ」って出たんだけどさ。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:まぁ、4人分のね、料理でさ。

小木博明:はい。

矢作兼:まぁ、お茶碗が…ご飯と味噌汁が、4つずつあって。

小木博明:家族4人って感じで。

矢作兼:真ん中におかずがさ、3つ置いてあんの、大皿に。ほっけ1匹。で、真ん中にエビフライが10本ぐらい。で、その隣に肉じゃがってなってんだけど。

小木博明:はい。

矢作兼:これがまた、物凄い叩かれてんの、また。

小木博明:パッと見、凄いいいご飯だけどね。

矢作兼:「このまっすぐなエビフライは、家庭ではできない。お惣菜だね」って(笑)いや、できるわ!(笑)

小木博明:できる?俺は分かんないけど。…でも、できるよね、料理上手いんだから、辻ちゃん。

矢作兼:そうだよ。で、「ほっけ、家族で一枚なの?」って(笑)

小木博明:いいじゃないの。

矢作兼:「ほっけは家族で一つ、エビフライは1人2本。バランスが悪い」って(笑)

小木博明:悪くねぇよ、別に(笑)

矢作兼:面白いよね。ここまでなんか言いたいのか。

小木博明:なんとか言おうとしてるもんね、無理やり見つけて。

矢作兼:なんとか言いたい(笑)

小木博明:ほっけ1匹で十分じゃないの?4人だったら。他にもおかずあんだからさ。

矢作兼:うん。

小木博明:偉いと思うけど、こんなにあったら。ウチより全然凄いよ。

矢作兼:あとさ、このメニューがさ…もう、これ前回も言ったと思うんだけど、飾ってなくていいよね。

小木博明:そう。

矢作兼:芸能人っぽくなくて(笑)

小木博明:普通、格好つけるじゃない。

矢作兼:本当、色合いもそうだし、茶色いものが多いのよ。

小木博明:そう。

矢作兼:一般家庭なんて、こんなもんでさ。そんな色豊かな感じじゃないもんね、オシャレな。また、器とかも全然オシャレじゃないわけよ(笑)

小木博明:本当だ。器もそうだねぇ。

矢作兼:普通じゃない(笑)

小木博明:普通のやつだ。

矢作兼:俺はいいと思うんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:あと、夫の杉浦太陽。杉浦太陽さんのことを叩いてるよ。

小木博明:うん、なに?叩くところある?

矢作兼:辻ちゃんがね、夫・杉浦太陽の料理姿を公開したの。

小木博明:はい

矢作兼:揚げ物を揚げてるの。

小木博明:うん、揚げ物を揚げてね、キッチンでね。

矢作兼:そしたらね、「パジャマ姿で揚げ物はありえない」って書かれてる(笑)

小木博明:おう、おう、おう。そうなんだ、これ。

矢作兼:パジャマ姿って、ダメなんだ?「パジャマに油がはねて臭いがついてそう」「油まみれの状態でベッドに入って寝るのとかありえない」「なんでパジャマになる前に揚げ物やらないのか」「一日中、ずっとパジャマなのかな?」って(笑)

小木博明:うるせぇなぁ(笑)うるさいねぇ、ホントねぇ。

矢作兼:確かに言われてみたらそうだな、でも。パジャマで油が飛んだら…油って、油臭くなるから、確かにパジャマ姿イヤだなぁ。

小木博明:揚げ物だとね。でも、これってパジャマなの?まず。

矢作兼:見えない、俺も。

小木博明:セーターだよね、完全なウールの。

矢作兼:たしかに。

小木博明:これもよく分かんねぇんだよなぁ。なんでパジャマにしてんだろう?こういうパジャマがあんのかな?

矢作兼:いいね、でもね。

小木博明:いいじゃないの楽しそうだよね。いい家族ですよね、これ。

矢作兼:こんだけ叩かれようがないものを叩けるんだから、凄いね。

小木博明:ねぇ。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,辻希美,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:古舘伊知郎、泰明小学校アルマーニ制服問題は「少子化で統廃合が進む中での学校側の生き残りをかけた仕掛け」だったのではと指摘

前の記事:おぎやはぎ矢作、辻希美が炎上を繰り返しながらほぼ毎日ブログを更新し続けることに「ハートが強いのか、無神経なのか」

本日の注目記事