TOPたまむすび ≫ 博多大吉、映画『名探偵コナン ゼロの執行人』ゲスト声優出演は演技力のなさから当初オファーを断っていた「大根中の大根」

博多大吉、映画『名探偵コナン ゼロの執行人』ゲスト声優出演は演技力のなさから当初オファーを断っていた「大根中の大根」

2018.02.14 (Wed)
2018年2月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』にゲスト声優として登場するにあたり、「大根中の大根」である演技力のなさから当初オファーを断っていたと告白していた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:笹川さんがコナン好きだっていうのはわかってるし、僕もあんまり言わないだけで、アニメとか大好きでしょ。

笹川友里:ええ。

博多大吉:やっぱり、ゲスト声優でさ、昔からね、芸能人の方が声優するとろくなことがないっていうのは、もう子供の頃から見てるわけですよ。

笹川友里:ああ、そうですか。

博多大吉:突然、洋画の吹き替えを初代タイガーマスクがやり始めたとかね。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:それ、無理だろ。ただでさえ顔隠してんのに、とか。

笹川友里:そういうことがあるんですね(笑)

博多大吉:だから、何回かお断りを…

笹川友里:オファー、これまでもあったんですね。

博多大吉:「恐れ多いです」みたいな。今回の件に関しても言ったんですけど、「絶対に大丈夫ですよ」みたいな。

笹川友里:なんとしてでも。

博多大吉:「っていうか、もう回想シーンなんで」みたいなノリだったんで、「まぁまぁ」と思ったんですけどね。

笹川友里:ええ。

博多大吉:それで、何回か直接お断りするのも失礼な話だから、黒田と話し合って、マネージャーとね。

笹川友里:うん。

博多大吉:「どう思う?声優さん、僕、できると思う?」って言ったら、黒田もうつむくんよ。

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:電話かかってきた、みたいな。急にLINEきたみたいな感じで、スマホをイジったりするから、「ね?」って。華丸さんはまだできるかもしれんけど、僕は難しいかもしれないし、「たまむすびのラジオCMとか聞いたことある?」って。

笹川友里:ふふ(笑)

博多大吉:大根中の大根じゃない。

笹川友里:はっはっはっ(笑)

博多大吉:かいわれですよ、私なんて。時間要らないんだもん、普通の大根ほど。すぐバッと大根になっちゃうから。

笹川友里:細い(笑)

博多大吉:それも、マネージャーが「失礼な話ですけど、把握してます」と(笑)「大吉さんがヘタクソだっていうのは把握して、会社としても先方にそう伝えています」と。

笹川友里:はい。

博多大吉:「想像を絶するほど、ウチの大吉はできないですよ」と。そしたら、向こうが「とある秘策があるんで、大丈夫です」って。

笹川友里:なんだろう?

博多大吉:これは企業秘密かも分からないから、ここでは言えないですけど、それは向こうも重々承知です、と。

笹川友里:ほう。

博多大吉:「大吉さんが何もできないこと、ヘタクソなのは知ってます」と。

笹川友里:そこまで言います?(笑)

博多大吉:そう。「だったらなんでオファーしたんだろう?」って思うんだけど(笑)

笹川友里:ええ(笑)

博多大吉:上手く、僕でもできるようなことをやってくれるみたいなんで。

笹川友里:なんだろう…

博多大吉:「それやったら、もうやらせていただいていいですかね」ということで。

笹川友里:うわぁ、気になる。公開されたらその秘策はお知らせいただけますかね、4月公開。

博多大吉:はい。

笹川友里:『名探偵コナン ゼロの執行人』です。楽しみだなぁ。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、『あさイチ』新司会になるとの報道は未確定の情報だと明かす「NHKの正式発表じゃないんです」

前の記事:爆笑問題・太田、山里亮太に「『テラスハウス』出演NG」と言われ憤慨したことを直接謝罪「俺は一般視聴者だから」

本日の注目記事