TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、不倫についての発言を捏造されたと東スポ記事に怒り「『不倫願望の塊』なんて自分で言うわけない」

おぎやはぎ矢作、不倫についての発言を捏造されたと東スポ記事に怒り「『不倫願望の塊』なんて自分で言うわけない」

2018.02.09 (Fri)
2018年2月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、不倫についての発言を捏造されたと、東スポの記事に怒りをぶちまけていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:一個、不服なのがあってさ。

小木博明:不服?

矢作兼:「おぎやはぎ小木、小泉今日子の告白に感謝『不倫改革は助かる』」って言う記事があって。

小木博明:うん。

矢作兼:これ、どういうことかって言いますと、ちょと今ね、b→dashというフロムスクラッチっていう会社がやってる、サラリーマンの人たちが使うと凄い便利なツールみたいなやつなんですよね。

小木博明:うん、なんかね。

矢作兼:俺たちは、あんまり使う機会がないんだけど。そういうツールのCMがあってさ。

小木博明:うん(笑)

放送作家・鈴木工務店:「ツール」は分かったんですけど、どんなツールですか?

小木博明:なにが?(笑)

矢作兼:分かるでしょ(笑)

小木博明:そういうツールがあんのよ。会社で、サラリーマンの人たちが…

矢作兼:サラリーマンの人たちが、いっぱい手間がかかってたことがあるわけよ。「あれも、これも、これも、あれも」って。それを、このツールを使うと、すぐできちゃう(笑)

放送作家・鈴木工務店:はっはっはっ(笑)凄いんだ(笑)

小木博明:できたんですよ、そのツールが。

矢作兼:時間が短縮できちゃって。それこそ、働き方改革なんて言葉がありますね。

小木博明:効率的なシステムだから、働き方改革でも、休みを多くとれたり。

矢作兼:だって、10時間働かなきゃいけないところ、このツールを使うと、8時間で済むかもしれないんですよ。

小木博明:そういう画期的なのができたんですよ。

放送作家・鈴木工務店:いいツールですね(笑)

矢作兼:そのいいツールのキャラクターに選ばれてるわけ。

放送作家・鈴木工務店:ああ、いい(笑)

矢作兼:で、訊かれたわけ。こういうイベントがあると、必ずレポーターの人が来てて、まぁ芸能ニュースをツッコんでくるわけですよ。

小木博明:はい。

矢作兼:その時はちょうど、タイムリーだったのはキョンキョンと豊原功補さんの不倫のインタビューがあってさ。

小木博明:うん。

矢作兼:それで、小木が上手いこと返したわけですよ。

小木博明:うん。

矢作兼:「不倫改革」って。働き方改革にかけて。

小木博明:かけてね。ゆるい感じで。

矢作兼:「不倫改革で助かります」って。それはいいわ。「お2人は、不倫願望とかあるんですか?」って言うからさ、俺は何度も言ってるんだけど、「小木は不倫願望の塊です」ってよく言うんだけど。

小木博明:うん。

矢作兼:それをこの記事だとさ、俺が自分で「俺は不倫願望の塊で助かります」みたいな感じになってんの。

小木博明:ふふ(笑)素晴らしいよね(笑)

矢作兼:自分で言うわけないでしょ。

小木博明:まぁまぁ、たしかにこの記事だと、矢作が自分で言ってるようになってますよ。

矢作兼:だよね。

小木博明:「不倫願望の塊なんで助かります」って、これ自分で言ってたら凄いけどね(笑)

矢作兼:ふふ(笑)そうだね。

小木博明:これね、俺のことだって言ってたからね。

矢作兼:そう。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事