TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、貴乃花親方の「理事選2票で落選」について言及「結局、協会は何も変わらない」「国が関与するしかない」

土田晃之、貴乃花親方の「理事選2票で落選」について言及「結局、協会は何も変わらない」「国が関与するしかない」

2018.02.04 (Sun)
2018年2月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、貴乃花親方の「理事選2票で落選」について、「結局、協会は何も変わらない」「国が関与するしかない」などと語っていた。

納得させる話力
納得させる話力

土田晃之:貴乃花親方の2票で落選は、さんざんテレビでやってましたけど、まぁ別にそんなにガッツリ相撲ファンじゃないから、「ふ~ん」って感じで。

だけど、引いて見てると、「あ、結局、協会は何も変わらなかったんだな、変わらないんだなぁ」みたいな。

「新しい意見を言う人は排除されて、ずっとなぁなぁな体制なのかな」って、思われちゃってもしょうがないんじゃないかなって思いますけどね。

だからって、貴乃花が入ったところで、「う~ん、別に変わらないんだろうな」って思うんでね、もう一回、ゼロにして立て直すか、国が関与するしかないんじゃないのかね、相撲協会は。

関連記事


ナイツ塙、貴乃花親方の代わりに阿武松親方は理事選立候補で「矢面に立った」のではないかと推測「僕が今回やりますよ」

能町みね子、貴乃花が支援者に送った手紙に垣間見える「右翼思想」に弟子たちへの影響を危惧「実際、影響受けてる」

岡村隆史、貴乃花親方の相撲協会理事会での「印象の悪い」態度に苦言「ドンドンと敵を作っていく」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、乃木坂46卒業を発表した生駒里奈の素顔を明かす「本当にね、生駒ちゃんいい子」と語る

前の記事:チュート徳井、フェイスブック・インスタ・ツイッターなどのSNSの使いわけについて語る「使い方が分かれてきてて」