TOP爆笑問題カーボーイ ≫ 山里亮太、爆笑問題・太田を『テラスハウス』の発言で激怒させてしまったのは誤解だと釈明「笑いをとるためじゃないです」

山里亮太、爆笑問題・太田を『テラスハウス』の発言で激怒させてしまったのは誤解だと釈明「笑いをとるためじゃないです」

2018.02.01 (Thu)
2018年1月31日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、フジテレビ系の番組『テラスハウス』での発言で、爆笑問題・太田光を激怒させてしまったのは誤解だと釈明していた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:月曜のJUNKは平和だったの。火曜ですよ。『爆笑問題カーボーイ』でですね、太田さんがブチギレておられてましてね。

「ああ…」っていう。そのブチギレた理由がですね、私、山里がですね、『テラスハウス』という番組をやってまして。『テラスハウス』っていうのは、男女6人が一つ屋根の下で暮らす、台本は一切ございませんっていう。

そのシェアハウスしている模様を我々、僕とかYOUさん、徳井さん、馬場園さんとかね。トリちゃん、健太郎君っていう役者さんっていう。モニタリングして、あーだこーだ言ってる番組がありましてね。

イケ好かない恋愛してる奴がいるもんだ、私は「イケ好かねぇな」って切り口で見てる番組があって。それをね、爆笑問題の太田さんも凄い『テラスハウス』を見てくださって。

元々、きっかけは僕が『カーボーイ』出させていただく時に、僕の情報として、話す共通の話題として、そのために見てくださって。そこから凄い太田さんがハマってくれて。タイタンライブにも出していただいた時に、打ち上げでお笑いのお話とか、太田さんから伺えるチャンス、珍しいから聴きたかったけども、ずーっと太田さんが「台本あんだろ?」「あれ、台本あるだろ?ヤラセだろ」って。

「アイツ、何なんだよ」って、『テラスハウス』の話をされてて。凄いファンというか、熱心で。『テラスハウス』行きたいんだよって言ってるくらい。その情報を持ってた上で、ちょうどテラスハウスのオープニングトークみたいなところで、徳井さんが「いやぁ、テラスハウスの影響力、凄いんだよ。本田真凜ちゃんが見てるって言ってるんだよ」って仰って。

そしたらYOUさんが「じゃあ、ぜひ来て欲しいね」って言うから、そこでよ。僕が心の中で持ってる弾でね、「爆笑問題の太田さんも凄い見てくれてて、来たいって言ってましたよ」って言ったら、ドンッとウケて。みんなも「それはちょっといいや」みたいになってしまったの。

そこを見事に太田さんが見ていてですね、「山里は舐めてる。笑いをとるために、俺の名前を使った」と(笑)笑いをとるためじゃないです。本当に、太田さんがテラスハウス好きだっていうのを知ってるから、普通に情報として出しただけなんですよ、太田さん。

ただ、想定の何倍かの感じで、みんながノーセンキューの空気を出したのはあったんですけども。

関連記事


爆笑問題・太田、山里亮太が『テラスハウス』で自分の名前をオチに使ったことに激怒「舐めやがって、あの野郎」

爆笑問題・太田、りこぴんが『テラスハウス』で見事に視聴者を欺いた展開に驚愕「ショックで眠れなかったよ」

爆笑問題・太田、『テラスハウス』でバイト面接の場にカメラがあることにツッコミ「それ、おかしいよね」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題カーボーイ

本日の注目記事