TOPたまむすび ≫ カンニング竹山、たむらけんじなどの芸人や大阪のテレビ局員が「仮想通貨の話はよくしてる」と明かす「流行ってんのか」

カンニング竹山、たむらけんじなどの芸人や大阪のテレビ局員が「仮想通貨の話はよくしてる」と明かす「流行ってんのか」

2018.01.31 (Wed)
2018年1月29日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、たむらけんじなどの芸人や、大阪のテレビ局員が「仮想通貨の話はよくしてる」と明かしていた。

カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」
カンニング竹山 単独ライブ「放送禁止2015」 [DVD]

カンニング竹山:たむけんも(仮想通貨)やってますからね。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:僕にとって、大阪の兄弟分なんですけどね。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:親友みたいなもんで。

吉田明世:多いですか?周りで。

カンニング竹山:僕、大阪でナイトスクープに通うと、他の芸人さん、夜に飲みに行ったりして、一緒に仕事した芸人さんが、仮想通貨の話はよくしてるから。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:だから、大阪の局の社員さんとかね、テレビ局の人とかもよくしてるから。大阪では、流行ってんのかなって、なんとなくは思ってましたけど。

吉田明世:竹山さん自身は?

カンニング竹山:僕はね、買わないです。仮想通貨、買わないですね。

吉田明世:買わないんですね、やってないんですね。

カンニング竹山:でも、これNEMだからね。仮想通貨、色々難しいから全然分からない人はアレだけど。

吉田明世:全然分からないんですけど。

カンニング竹山:仮想通貨って、何種類かあるわけ。ビットコインとか、NEMとか。他のもあるし。

吉田明世:全く違う種類なんですね。

カンニング竹山:NEM、今回パクられたわけ。どっかのハッカーにね。

吉田明世:はい。

カンニング竹山:でも、NEMだけを買ってるって人はいないと思うから。この子たちはビットコインも持ってて、NEMも買ってってことだと思うよ。

吉田明世:(藤崎マーケット)トキさんは、「タマゴにたとえたら、5個中4個は注ぎ込んだ」ってことは、この4個をNEMに注ぎ込んだってことですか?

カンニング竹山:NEMで勝負してたのかな。

吉田明世:これほど危険なことってあります?私は怖いなって思っちゃうんですけど。

カンニング竹山:これはだから危険かどうかっていうのは、経済評論家の中でも二手に分かれるんだよね。

吉田明世:危険って考えは古いのかなぁ。

カンニング竹山:世の中、これに変わるって考えもあるし、でも、こういうことも起こっちゃうし。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : カンニング竹山,コインチェック,NEM,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:カンニング竹山、コインチェックのCM出演をしていた出川哲朗に世間が同情的であることに安心「そういう世の中でよかった」

前の記事:吉田明世アナ、お腹の中の赤ちゃんの性別は「女の子」であると発表「今のところ、女の子です(笑)」

本日の注目記事