TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、ハワイの空港でフライト直前に慌てていて井上公造に助けられる「レポーターもたまには良いことするでしょ」

おぎやはぎ矢作、ハワイの空港でフライト直前に慌てていて井上公造に助けられる「レポーターもたまには良いことするでしょ」

2018.01.12 (Fri)
2018年1月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、ハワイの空港でフライト直前、芸能レポーターの井上公造に助けられたと明かしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:最近、ワイドショーでさ、正月のハワイの映像って見ないって話を聞いてたの。

小木博明:ああ、そうなの?「見ない」は、そっちに行ってるからでしょ?

矢作兼:ふふ(笑)

小木博明:やってるでしょ、毎年。

矢作兼:最近、もうあんまいないんじゃないかって噂、なかった?

小木博明:ああ、そうなの?俺は分かんない。

矢作兼:俺も忘れててさ。

小木博明:うん。

矢作兼:いわゆる、ホノルル着いて。ハワイのオワフ島のね。

小木博明:うん。

矢作兼:ホノルルの空港出たところにいつもいるわけよ。

小木博明:いるよね。

矢作兼:うん。待ち構えてんだけど。

小木博明:出口にいる。

矢作兼:今回もいたんだよ。

小木博明:いるよ、そりゃ。

矢作兼:俺、いないと思ったの。

小木博明:いるよ。

矢作兼:でもね、「あ、いた。やべぇ」って思って。

小木博明:うん。

矢作兼:でも、俺、出口がさ、混んでてさ。

小木博明:うん。

矢作兼:時間かかっちゃったの。ハワイのホノルル着いてから、そっからマウイ島に乗り換えがあるのに。

小木博明:税関でしょ?

矢作兼:そう。

小木博明:あそこ、並ぶよねぇ。

矢作兼:今回、俺が飛行機の棚の中に上着を忘れちゃったの。

小木博明:うん。

矢作兼:で、ギリギリまで来たのに、戻ったの。

小木博明:うん。

矢作兼:そのお陰で何百人もならんじゃって。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:「はぁ、もうヤダ」って思ったら、多分、1時間半くらい、なんなら。税関出るのに。

小木博明:もう無理じゃん、乗り換え。

矢作兼:そう。でも、「ヤバイ」と。1時間切った、と。

小木博明:うん。

矢作兼:そこに来ちゃったわけ、井上公造さんが(笑)

小木博明:井上公造さんが(笑)

矢作兼:「どうも~」なんつって(笑)いつものノリで(笑)

小木博明:うん。

矢作兼:「はい、どうぞどうぞ。こちらどうぞ」って言って。「すみません、すみません。俺、本当ヤバイんです、時間がないから」って言ったら、「え?どうするんですか?」みたいな。「今日、インタビュー受けてる時間がないから。どっちですか?どうやって行ったら良いんですか?」って。俺、行ったことないから、マウイ島が。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:「向こうです、向こうです」って、ずっとついてきちゃってさ。

小木博明:うん、出て左の方に行くとね。…公造さん、ついてきちゃってんの?他にもたくさん出てくんのに。

矢作兼:そう。でも、スタッフも全部ついてきちゃって。

小木博明:あらら。

矢作兼:10人くらい引き連れて、ハワイの国内線のところに行って。

小木博明:はい、はい。

矢作兼:そこも全部ついてきて。俺、初めてだから分からないじゃん。

小木博明:うん。

矢作兼:で、時間がないじゃん。結果、でもついて来てくれてよかったのが、教えてくれんの、全部。

小木博明:あら。それね、最初に行くと分からないんだよ。難しいんだよ。

矢作兼:難しいよね。

小木博明:そうよ。厄介なんだよね、なんか。

矢作兼:「どっちですか?どっちですか?」って言うと、みんな詳しいのよ。

小木博明:うん。

矢作兼:だから、「こっちです、こっちです」って。「カバンここで預けて、ここでチェックインして」って(笑)

小木博明:そう、そう。預ける場所も違うんだよね。変な、難しいんだよね。

矢作兼:そう、難しいの。「こんな時にもう…」って、迷惑じゃん。でも、結果、めちゃくちゃ助かったっていうさ。

小木博明:そのお陰で乗れたんだね、じゃあね。

矢作兼:そう。

小木博明:俺も前、たしか井上公造さんだったかな。インタビュー受けて、その後、タクシーを停めてくれたのかな。「俺、行かなきゃいけない」って言ったら、優しいのよね。

矢作兼:うん。優しい。

小木博明:全部やってくれんの。

矢作兼:「レポーターもたまにはいいことするでしょ?」って言われたもん(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:たしかにアレ、本当にギリギリだから。あのレポーター陣がいなかったら、俺、結構、テンパてったと思うの。

小木博明:分かる。あれ、難しいもん。

矢作兼:アメリカなんか、すぐ置いてっちゃうじゃん。

小木博明:置いてっちゃう。関係ないからね。待たないから。

矢作兼:だから、助かったよ、意外と。

小木博明:うん、なるほど。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly
トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事