TOPたまむすび ≫ 博多大吉、昼番組『2時っチャオ!』で明らかにマリオとルイージの衣装を華丸と着させられそうになったと暴露「無駄な争いは避けた」

博多大吉、昼番組『2時っチャオ!』で明らかにマリオとルイージの衣装を華丸と着させられそうになったと暴露「無駄な争いは避けた」

2018.01.04 (Thu)
2018年1月3日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、昼のTBS系番組『2時っチャオ!』で明らかにマリオとルイージの衣装を華丸と着させられそうになったと暴露していた。

博多華丸・大吉式ハカタ語会話
博多華丸・大吉式ハカタ語会話

博多大吉:元々、(外山惠理とは)テレビで一緒だったんですよ。

笹川友里:ああ、そうなんですね。

博多大吉:『2時っチャオ!』って知ってる?

笹川友里:『ひるおび!』の前の番組ですよね。

博多大吉:とあるコーナーを、外山さんと僕ら、華丸・大吉とやってましたよね?

外山惠理:ねぇ。そうだったんですよ。

笹川友里:どんなコーナーだったんだろう。

博多大吉:「どっちの街マッチ」っていいましたっけ?

外山惠理:そう。家を見に行ったりしてたんですよね。

博多大吉:そう。2チームに分かれて行くんですよ。

笹川友里:はい、はい。

博多大吉:で、男が華丸と大吉で、女性が外山アナウンサーと…

外山惠理:広川ひかるちゃん。

博多大吉:ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんの奥様。

笹川友里:ええ。

博多大吉:お互いがそれぞれ男女ペアになって、色んな街の物件を見に行って、「どっちの物件がいいでしょう?スタジオの恵さん、判定を」みたいな。

笹川友里:楽しそう。

博多大吉:そう。それで、外山さんは華丸とコンビ。

外山惠理:そうなんですよ。華丸さんとだったんですよ。

博多大吉:僕は、広川姉さんとやらせてもらいましたけど。

外山惠理:そうだったんです。だから、何回かですよね。ロケバスでご一緒させてもらったりとか。

博多大吉:ほとんどだから、喋ったことはないの。不思議なコーナーでしたし。前もラジオで言いましたけど、最初に見せられた企画書で、華丸さんと大吉さんはこんな衣装ですっていうのが、どっからどう見ても、マリオとルイージの格好だったんですよ。

外山惠理:そう、そう(笑)赤と緑でね(笑)

笹川友里:なぜだ?なぜだ?(笑)

外山惠理:大吉さん、緑でね(笑)

博多大吉:「大丈夫?これ」って。そしたら、本番直前になってやっぱ、「色んなことを考慮した結果、やめます」って言われて、つなぎかなんかに。

笹川友里:お蔵入りになったんですね(笑)

博多大吉:お蔵になった。無駄な争いは避けたんじゃないですか?(笑)TBS側も、任天堂さんとの。

笹川友里:気になっちゃいますもんね(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび

本日の注目記事