TOPオードリーのANN ≫ オードリー・若林「どこでも不評なクリス松村の空気の読めなさ」

オードリー・若林「どこでも不評なクリス松村の空気の読めなさ」

2012.03.04 (Sun)
2012年03月03日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、クリス松村の空気の読めなさについて語られていた。

若林「この間、クリス松村と一緒の時に、スタイリストの福ちゃんがテレビ朝日の自販機でジュース買ってたんだって。そしたら、クリス松村がやってきて。面識ないのよ、福ちゃんと」

春日「うん」

若林「それでクリス松村が福ちゃんに『アンタ、ゲイね?』って言ってそのまま通りすぎて行ったんだって(笑)」

春日「かぁ~なんてデリカシーの無い男!」

若林「松村が(笑)」

春日「松村、ホントに(笑)」

若林「なんか、今日も福ちゃんが言ってたんだけど、クリスさんが俺らの楽屋に来て、『あれ?オードリーちゃんは?』って言って。メイクだったんだけど、結構、楽屋に挨拶に来てくれてありがたいじゃないですか」

春日「うん、うん」

若林「4歩くらい入ってくるけど、そんなに仲よかったかな?」

春日「それは、良いじゃない。けして、いろんなことを話し合った仲じゃないけど(笑)」

若林「フッフフ(笑)」

春日「それは、あの人の距離のとり方だから」

若林「もちろん、全然、大好きよ。でも楽屋に5歩くらい入ってきて、1つ2つ世間話してから出ていかれて収録って、相当仲がいいじゃん。5回は飲んでないとダメじゃん」

春日「分かるよ」

若林「レギュラー一緒なのは黄金伝説が初めてだし」

春日「結構、来るのよ。私もさ、黄金の時にスタッフさんが誕生日を祝ってくれたじゃない?」

若林「あった、あった」

春日「本番前に楽屋で。盛り上がった所で、クリスさんがちょうど来てくれて」

若林「うん」

春日「『あら?誕生日なの?』って言ってズカズカ入ってきて、一番真ん中で手を叩いて歌ってくれたからね(笑)」

若林「そこまで黄金のスタッフさんでしょ?春日を祝うって空気のイニシアチブを、全部松村がとっていったでしょ?進行みたいなのを始めたでしょ。楽屋に入ってきて」

春日「うん」

若林「『誰の?これは誰のプレゼントなの?あら…良いじゃない』とか。進行して」

春日「『バイク乗るの?』とか言われて。ヘルメットをプレゼントされたから」

若林「『バイク乗るの?知らなかったわぁ』とか。回すだけ回して出て行って。俺、久しぶりにあんなガッチリKYな人みたな(笑)」

春日「ふふふっ(笑)」

若林「KY風の、とか。KYがキャラクターで、とかじゃなくて、ガッチリKYな人、初めて見た」

春日「KY松村ね。それが面白いレベルまで行ってる話ですけどね」

若林「あぁ」

春日「福田さんがゲイだとか言っちゃうとか(笑)」

若林「だから、面白いんですよ。もしゲイじゃなかったら、どうしてたんだよ」

春日「ホントだよ」

若林「福ちゃんがゲイだったから良かったものの(笑)」

春日「幸いにもね」

若林「どうする?ジュース買ってて、ある日、松村が『あんたゲイね』って」

春日「私が悪かったのかしらって思うね。そういうスキを見せたのかなって」

若林「それで、俺のオネエの知り合いの人に訊いたのよ。『松村って…』」

春日「ちょっと、それ原文まま?」

若林「その時は『クリス松村さんって…』って言ったけど」

春日「はははっ(笑)それなら、そのまま言ってもらったほうが」

若林「でもそれを松村って話せるのが深夜ラジオの良いところじゃない?」

春日「そうだけど、結構、このラジオのこと松村の耳に届くの早いの。何回か言われたことあるもん。『春日ちゃん、ラジオで私のこと話をしてくれたんだってね?』って。メールとかで」

若林「じゃあ、こうして松村って呼んでるのも耳に入るのかな?」

春日「そうだね」

若林「えぇ?戦争だな(笑)」

春日「向こうがどう出てくるかでしょ(笑)」

若林「ホントそうだよね。ここで話をしたこと、絶対に耳に届くから(笑)」

さらに、以下のように語っていた。

若林「オネエの人がいっぱい出てる、『恋のから騒ぎ』みたいな番組観てて、スゴイ面白くて」

春日「うん」

若林「(クリス)松村って、なんつーの、俺らからしたら、ちょっと面白いじゃん」

春日「面白い」

若林「KYでさ。『もう、その話終わってるから』みたいなシチュエーションがスゲェいっぱいあるじゃん、スタジオで」

春日「うん」

若林「オネエの人からみたら、とっつきやすい人なのかなぁって思ったんだけど。オネエに慕われるオネエなのかなぁ?っていうのがずっと疑問だったの」

春日「うん、うん」

若林「オードリーの楽屋に4歩入ってくる、走り幅跳びだとしたら、世界新記録になってる人じゃない?(笑)」

春日「うん、だいぶ来るね(笑)もう、空中歩いてくる(笑)」

若林「ハッハッハ(笑)」

春日「空中歩いてるヤツね(笑)」

若林「スゲェ飛ぶ人のね」

春日「うん」

若林「でも、オネエの人から見ても、超KYなんだって(笑)」

春日「素晴らしいね(笑)素晴らしいじゃない」

若林「これが本人の耳にも届くのかな」

春日「伝わり方にもよるだろうけどね」

若林「あぁ」

春日「『松村の話をしてたよ』だけだったら、『ありがとう~』って言うと思うけど」

若林「今、俺が松村、松村って言ってるのは、2年C組の松村だからね」

春日「あいつ、ゲイじゃねぇだろ(笑)KYだって言って?楽屋に入ってくるって言って?不自然だろ(笑)」

若林「ラジオで話すことは、すぐに伝わるじゃない?」

春日「まぁね。でも、大丈夫でしょ。クリスさん(笑)」と語っていた。

【関連記事】
アンタッチャブル山崎 「大沢あかねが『クリちゃん』と連呼」

爆笑問題・田中「はるな愛と松田聖子のコンサートへ行く」

爆笑問題が証言「爆笑ヒットパレードは生放送」


関連記事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : オードリー,若林正恭,クリス松村,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN

本日の注目記事