TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、M-1で上沼恵美子は「ネットの反応も分かってて」マヂカルラブリーに説教したのではと指摘「カミナリに次いで餌食に」

岡村隆史、M-1で上沼恵美子は「ネットの反応も分かってて」マヂカルラブリーに説教したのではと指摘「カミナリに次いで餌食に」

2017.12.08 (Fri)
2017年12月7日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、M-1グランプリ2017決勝で、上沼恵美子が審査員としてマヂカルラブリーに厳しい意見を行ったのは、「ネットの反応も分かってて」あえて行ったのではないか、と指摘していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:今後なんですけど、なんとなく去年のカミナリくらいから、上沼(恵美子)さんの公開説教みたいな(笑)点数も含めね、そういうのがちょっと、なんかオモロなってきてるじゃないですか。

上沼さん、言わはったんですよ。「私、ネットとか見ないんですけど、『顔が白い』って言うて…」って。「ネット見ないんですけど」って言ってる人って、ネット見てるんですよ。

恐らく、上沼さんは「この人、ネットも見てはんねや」って。で、恐らくネットの中の人たちが、「上沼さんオモロイな」ってなってんのも、もちろん知ってはんねやと思う。だから今回、カミナリに次いで、餌食になったのがたまたまマヂカルラブリーやった、ということだと思うんですよね。

俺、なんかガチで怒ってはんのかなって思ったら、結構、引きでカメラ引いた時とか、上沼さん結構、笑ってはったんですよ。

これはなんか、上沼さんの中では、優勝はせぇへんなぁってことやったと思うんですけど。でも、ガチギレでもなかったなぁって思うんですけど。

だから今後ですよ、今後こういうふうに「上沼さん、凄いなぁ」ってなるじゃないですか。そうすると、ちょっとした忖度が始まって。ちょっと上沼さんが嫌いというか、「お気に召さないコンビを決勝に入れとこか」みたいな(笑)

ほんでまた、「私、好みじゃないです」みたいな、そういう上沼さんが嫌いな漫才師が一組入ってくる、みたいなさ。そういうふうになってけぇへんかなって。

なんなら、スピンオフでああいう、なんやろうな、決勝にはいけなかったけど、みたいなん、上沼さんに見てもらう、みたいなさ。そういうスピンオフみたいなのあってもエエんちゃうかなって。

ねぇ、ENGEIグランドスラムでも、スピンオフとかあるやんか。THE MANZAIとかでも、プレミアマスターズって、若手の子ばっかりが出るところもあるから。M-1とかでもスピンオフで、ただただ説教部屋みたいな(笑)酷評される、みたいな。そんなんもちょっと見てみたいなって思うくらい。

恐らく、俺もあの発言で分かってんけど、上沼さんは恐らくネットも全部分かってて、今回のM-1もちょっとやってはんのちゃうかなって思いましたけど。

関連記事


博多大吉、M-1決勝最下位のマヂカルラブリーに言及「上沼恵美子さんとの絡みがなかったら、芸人として終わってた」

岡村隆史、M-1で上沼恵美子から「公開説教」されたマヂカルラブリーも「めちゃくちゃオモロかった」と発言

博多大吉、M-1決勝戦での審査で「各コンビの点差があまりない」との批判に反論「昔のM-1と今、違うんですよ」


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,M-1,マヂカルラブリー,上沼恵美子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事