TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、中村アンが『ダイエット・ヴィレッジ』で肥満な参加者を批判するコメントの「火力の強さ」に驚く「防御不可能」

伊集院光、中村アンが『ダイエット・ヴィレッジ』で肥満な参加者を批判するコメントの「火力の強さ」に驚く「防御不可能」

2017.11.14 (Tue)
2017年11月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、17日に放送される日本テレビ系の番組『ダイエット・ヴィレッジ』で、肥満体型の参加者を批判する中村アンのコメントの「火力の強さ」に驚いたと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:今週の金曜日かな。17日金曜日の夜、『ダイエット・ヴィレッジ』っていう、日テレの番組で。もう何回目だろ。そのスタジオゲストで呼んでもらうのがいつも楽しみで。

まぁこの番組が好きで。で、要は毎回8人かな。その回によって多少人数違うかも。すげぇ太っている、著しく肥満の方が…俺が?(笑)俺がその表現?今や。

デブッチョが、俺級のデブッチョが集まって、1ヶ月間合宿で健康管理とトレーニングをすげぇやって、合計100 kg痩せたら、賞金いくらみたいなやつだったと思うんだけど。そこは、賞金うんぬんじゃなくて、とにかく全員で合わせて100 kgを痩せることができたらクリア、みたいな企画なんだけど。

まぁこれが毎回見ちゃうんだよね。スタジオのゲストとして、「分かるわぁ」っていう。「食っちゃうの分かるわぁ」ってコメントを、恐らく求められてるんだろうって思うんだけど。

いつも思うのが、そこに必ずモデルさん的な人が出てくるのよ。モデルさん的な女性ゲストが出てくるんだけど、この人たちが本当に立ち回りが大変で。なんつーのかな、主役の8人の太ってた人に対してさ、「食べなきゃいいじゃない」みたいなこと言えないじゃん。お綺麗でいらっしゃるモデルの人だから。

俺たちの「そうは言うけど、食べちゃうんですよ」ってことに対しては、見てる人は「分かる、分かる」もしくは「だから太ってんだよ、伊集院」のどっちでもいいけど。もうすでに本当にパーフェクトボディの人が、「そんな食べるから太るんだ。そこ我慢しなきゃ」とか、「そこのトレーニング頑張らないとやせないって」って言った時点で、ちょっと変な空気になるじゃん。

でも、その立場の役で恐らく来てるし。たとえば腹筋とかやると、「腹筋は効くんですよ。私もやってるんですよ」みたいなことを言ってくれると、信憑性凄いあんじゃん。だけどもイラっとするよね。だって、できちゃってる人だから。お金持ちが「お金持ってる」って言うのと一緒だから。「私、お金持ってますけど」って言うのと一緒だから。

「何を言ってもちょっと損をする人」みたいなのでいるから。俺、そういう人、本当にいつも偉いと思うの。池上彰さんの番組で、坂下千里子がかき回す感じ分かる?(笑)あの感じのかき回し役っていう役があって。上手にかき回すプロさみたいなことや、「これは多少、怒られるんだろうな」って思いながらもかき回す、とか。

その中で、モデルさんの、本当にお綺麗な人たち、何を言っても「今、何か言った?」ってなりがちな。テレビの前で巨大なパーティーバーレルを脇に抱えながら、モグモグ食べて「痩せてぇなぁ」って言ってる俺が(笑)

「お宅はそれはできるんでしょうけど」ってイラつきを絶対に受けちゃいがちなポジションで、みんな頑張るわけ。だから、それは俺もなるべく、中のコメントをする人間としては、援護射撃をしたい。それに対しても、ウソを言うんじゃなくて思ったことを言う、とかで。

たとえば「俺らはついやっかみで、何の努力もしないで綺麗な体に生まれたって思いがちだけども、話聞いてると、やってるね、みんなね。それは俺も反省だわ」みたいなコメントは言う。それを言わないと、チーム戦じゃないから。テレビってチーム戦だと思ってるから、いけないって思ってやってくんだけど。

今回の中村アンに関しては、防御不可能な感じだったね(笑)どれくらい切られてるか分かんないけど、持ってんね、中村アンは(笑)火力が強い(笑)中村アンに装備されてる武器の火力が強ぇなって(笑)多分、それもある程度、整えられてると思うけど。

「そこ来るんだ?」みたいな。「それ来ちゃうんだ?」みたいな感じが凄かったね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,ダイエット・ヴィレッジ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事