TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『シン・ゴジラ』地上波放送で小出恵介出演シーンがカットされる「基準って何なの?」と疑問

伊集院光、『シン・ゴジラ』地上波放送で小出恵介出演シーンがカットされる「基準って何なの?」と疑問

2017.11.14 (Tue)
2017年11月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、映画『シン・ゴジラ』が地上波初放送された際、俳優・小出恵介が出演していたシーンがカットされていたことについて、カットされるか否かの基準について、疑問を呈していた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:思うんだけどさ、あれってどういう基準なの?テレビに映しちゃいけない/いいみたいな。

映画とかでさ、「今の世の中で言うと、ちょっと差別的に感じる方もいるかもしれませんけど、それは当時の表現を尊重します」みたいなことって出るじゃん。TBSラジオで、ラジオドラマの古いのやったりする時も、「当時の表現を優先させていただくことをご容赦ください」みたいなことを、一言、ナレーション入れてやってると思うよ。

だけどさ、小出恵介は当時(出演しても)よかったよね(笑)当時の表現としては、小出恵介よかったじゃん。役どころとしては、消防士として交通整理してる人だから、なんも別に悪くないよね。

あれじゃあさ、もし…そんなことする人じゃないのは何度もお会いして分かってますけど、野村萬斎さんがなんかやらかしてたら、ゴジラはもう出ないの?だって、モーションキャプチャーで野村萬斎さんの動きなわけでしょ?あれは全部、野村萬斎さんだって考えたら、出ねぇのかって話じゃんか。

何なの?あの基準ってっていう。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,シン・ゴジラ,小出恵介,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事