TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『シン・ゴジラ』地上波放送で小出恵介の出演シーンがカットされていたことに言及「『ノーカット』と言ってない」

伊集院光、『シン・ゴジラ』地上波放送で小出恵介の出演シーンがカットされていたことに言及「『ノーカット』と言ってない」

2017.11.14 (Tue)
2017年11月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、映画『シン・ゴジラ』が地上波初放送された際、俳優・小出恵介が出演していたシーンがカットされていたことについて語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:凄い引っかかったのは、(『シン・ゴジラ』)地上波初。でも、WOWOWかなんんかでやってて。WOWOWかなんかでやってんだけど。「地上波初」って言ってるんだけど、「ノーカット」って言ってないの。

で、元々映画館で119分くらいあるやつを、115分くらいやってんの。で、しかもエンドロール切ってると。だから、ほぼほぼなのに、今までだったら「ノーカット」って言ってるくらいにも関わらず、「ノーカット」って言わないのは、「ああ、小出恵介の分なんだ」っていう(笑)

しかも皮肉なもんだなって思ったのは、小出恵介氏。『シン・ゴジラ』が公開になった時は、色んな業界の著名な俳優とかが、この作品にエキストラ程度にちょこ、ちょこと出てますよ、と。たとえば、有名なところは前田敦子さんがチラッと出てるの気付きましたか、と。

俺は元々、あっちゃんが大好きだから。特殊メイクで平泉成さんにそっくりにはなってたけども。あの最後の総理でしょ。最後の総理になってた、あの役だよね。分かりますよ、目で分かりますよって、すぐに見抜いたりとか。

あと、斎藤工さんとかが、戦車の中に乗ってて、ちょっと映って潰されちゃう、みたいな。そっちは本当のこと言うっていう(笑)

その中で、小出恵介さんがちょっとだけ消防士の役で出てるっていうんで。出なくていいじゃん(笑)元々の役どころとして出なくていいくらい出たのを切るっていう(笑)

しかもそれを切ることで、「ノーカット」ではない感じになるっていう。あと、どっか切られてんのかな?俺の中では全然、「あそこのシーンはあったのに」みたいなところは…途中途中ね、全部凝視したわけじゃないから分からないけど。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,シン・ゴジラ,小出恵介,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事