TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『シン・ゴジラ』地上波放送でも裏番組の『陸王』が視聴率を落とさないことに驚き「削り合うかと思ったら」

伊集院光、『シン・ゴジラ』地上波放送でも裏番組の『陸王』が視聴率を落とさないことに驚き「削り合うかと思ったら」

2017.11.14 (Tue)
2017年11月13日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、映画『シン・ゴジラ』が地上波初放送された際、裏番組の『陸王』も視聴率を落とさなかったことに驚いたと語っていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:テレビばっか見て。ゴジラ総選挙からの『シン・ゴジラ』みたいな。『シン・ゴジラ』見たわぁ。『シン・ゴジラ』で思ったのは、公開された時に見て、その時にここで喋った感想は、「非の打ち所がない」と。

唯一、「非」らしいところを無理やり挙げるなら、「石原さとみ可愛すぎ」っていう。石原さとみが可愛すぎて入ってこない、そこだけっていう話だったんだけど。

あれも面白いなって思うのは、映画館のデカイスクリーンで見てる時の石原さとみの神々しさみたいなものと、テレビのスクリーンになった時の安心っていうの?ルー大柴みたいに見えてきて(笑)石原さとみの設定の在米日系人みたいな。「ルーさんっぽいな、この喋り方」みたいな。

で、思ったのは、ああいう前評判が高い。しかも、マニアの人もいます、みたいな映画がテレビで公開されると、テレビは視聴率欲しさに変なテロップ入れたり、CM入れる場所が変だったりとか。

あと、「何もそこでそのCM入れなくても」ってのんきなCM入っちゃったりで、大体、抗議を受けたりするもんだけど。今回の『シン・ゴジラ』はそのへんの気遣いがちゃんとしてて素晴らしい、みたいな。

その辺も非の打ち所がないし、今時、視聴率も15%くらいとってるでしょ。あと、これ普通に思ったのは、『陸王』も数字落ちてないっていう。俺の中では、『陸王』と『シン・ゴジラ』は、男性の30、40、50が見れるあたりだから、一番かぶって削り合うかと思ったら、そういう結果も出てんだって。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,シン・ゴジラ,陸王,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事