TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、長野県・車山で「半裸に短パン・リュックサック」姿の男性登山客に遭遇したと明かす「乳首しか目に入んねぇ」

伊集院光、長野県・車山で「半裸に短パン・リュックサック」姿の男性登山客に遭遇したと明かす「乳首しか目に入んねぇ」

2017.10.31 (Tue)
2017年10月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、長野県・車山で「半裸に短パン・リュックサック」姿の男性登山客に遭遇したと明かしていた。

伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1
伊集院光の今週末この映画を借りて観よう vol.1

伊集院光:(山を下っていくと)しばらく下見て、パッと顔を上げたら(登ってきた人が)その人ね、全裸なの。ベージュじゃないの、全裸なの。

本当なの、全裸なの(笑)正確に言うと、上半身全裸で、短パンでリュック一丁なの(笑)「ヤバイ、ヤバイ…」って(笑)デーダラぼっちだと思って(笑)「デーダラぼっちだ」っていう(笑)「モンベルのリュックを背負ったデーダラぼっちが来た」って思って(笑)

デーダラも、最近では近代化されてきて、モンベル背負ってるんだって思って(笑)「はっ?!ええ?!」って思って。そんなの、絶対になるよね。

周り見ると、結構大きな岩があるから。「これは、この人の目を見ると…ははーん、岩にするタイプの奴だな、コイツ」って(笑)「コイツは、岩にするタイプの入道だな」ってことはわかったわけ。

近代化された入道だから。モンベルのリュックはしてる、昔は藁ゴザでなにかを持っていたであろう奴。そしたら、すれ違う瞬間に、「あ、伊集院さん!」って。これは返事したら石に決まってる(笑)そのパターンだから。石かひょうたんの中に入れられて、酒にされるに決まってんだよ、そんなの。

「んん…どうしようかな」って思ったら、「朝のラジオ聴いてます」って言うのね、この人ね。「ええ?入道が?入道って電子機器とかも扱うの?」「ラジコがあるんで」「スマホも?」って(笑)

「入道、スマホも?」って思って(笑)こっち側は、乳首しか目に入んねぇわ、そんなもん(笑)薄っすら汗までかいて…布施明『君は薔薇より美しい』より一節いただきますけど(笑)

「ああ、どうもありがとうございます」みたいな。「今日は、プライベートなの?」「一人?」みたいなことを凄ぇ詮索してくんのに。こっちは聞きてぇことあるけど、訊いたねぇよ(笑)「お前、すげぇ言ってくるけども」って(笑)一個デケェ質問あるけど、矢継ぎ早にプライベート探ってくるわけ。

「どうも…もう疲れちゃってダメですよ」「もっと寒いと思って着てきたら、意外に暑いよね」みたいな(笑)俺より年上くらいで、俺よりちょっと小ぶりくらいで。多分、100 kgクラスの人。

それですれ違って、向こうの山の方に登ってくわけ。でも、しばらく…なんだか、わけ分かんなくない?寒いよ。標高1700~800だよ。山の神か、ツルンとしたクマだよ、あんなのどうやったって(笑)ツルングマだよ、ツルングマ(笑)長野特有のやつ。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の注目記事