TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、三浦大知や世界的ダンサーとの打ち上げで泥酔して「世界へ行く!」と宣言してしまったと告白「パイプを作ってくれ」

岡村隆史、三浦大知や世界的ダンサーとの打ち上げで泥酔して「世界へ行く!」と宣言してしまったと告白「パイプを作ってくれ」

2017.10.20 (Fri)
2017年10月19日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、三浦大知や世界的ダンサーとの打ち上げで泥酔してしまい、「世界へ行く!」などと宣言してしまったと告白していた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:三浦大知君とかと、ダンサー打ち上げ。今回、よっぽど僕のテンションも上がったんでしょうね。2回打ち上げやるっていう(笑)

一回じゃ、喋りきられへんなって思って。いっぱい、大知君の周りで踊ってる方々っていうのは、世界的ですから。全員集まるのが難しくて。全員と話したいから。第一回目でこられへんかった人もいるから。「じゃあ、2回やりますか」って。2回やったら、全員とお話できるしっていう。

先週、何曜日やったかな。火曜日か。火曜日に第二回の打ち上げがありまして。一回目の時は、言うても1時過ぎくらいかな。1時過ぎくらいに解散になったんですけども。第二回目はちょっと、大知君も収録があって。来たのが11時くらいやって。

全員集まって。あーでもない、こーでもないって話させてもらったんですけど。また、誰かにキレられてもおかしくないくらい。お笑いの人間がですよ。ビットコインのそんな話してた、八方師匠、こだま師匠と(岡村隆史、月亭八方から「ビットコインのシステムを教えてくれ」と頼まれたと明かす「東京では流行ってるらしいな」 | 世界は数字で出来ている)。「ビットコインで、これおもろいなぁ」って思って話してた人間がですよ。

今度また、僕の悪いクセですよね。もう、ブッキーに怒られたことも忘れてですよ(岡村隆史、妻夫木聡に対し俳優ぶって演技論を語り怒らせてしまう「それは違うじゃないですか!」)。また、自分がダンサーのように喋りだしましてですね。

「最近のダンスは…」みたいな。「昔のダンスは、こうやった。それを、こんな進化して…」って話をして。結局、僕、8時半スタートで、朝5時まで飲みましたよ。最後の方、何を喋ったか全然覚えてないんですよ。

ただ、LINEで言われたのは、「『世界へ行く』って言ってましたよ」って。「そのためにパイプを作ってくれ」って、みんなに言ってたみたいです。本当に、この場をお借りして、お詫び致します。お詫びして訂正させていただきます。

ビックリしたんです。みんなが「次、マレーシア行くんです」「ドイツ行くんです」「中国行くんです」って、そういう人たちばっかりやから。「明後日から、ドイツに行って大会があるんで」とか。「韓国で審査があるんで」って人たちばっかりやから、感化されたんでしょうね。

僕、酔っ払ってるから、そんなん言うたつもりはないんですよ。言うたつもりはないんですけど、世界に…「世界でやるべきや」って言って。僕だけじゃないですよ、みんなにですよ。「あなたがたは、世界に飛び立つべきや」と。

「世界で勝負すべきや。俺も頑張る」って言ってしまったみたいです。本当に申し訳ないです。それはだって、8時半から5時ですよ。よう家に帰れたなって思って。でも、リバースしなかったんで、その分は偉いなって思いますよ。

今日から、マレーシア行ってる人がいて。LINEが来たんですけど。「パイプ作っときますね」って言われましたよ、マレーシアに。マレーシア、行かなあかん。何しに行ったらいいんでしょうね、私(笑)

大知君からも「頑張ってくださいね。パイプの方、よろしくお願いします」って、大知君にも(笑)大知君もそんなこと言ってるし、えらいことになってきたなって思って。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,三浦大知,めちゃイケ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN
次の記事:岡村隆史、出川哲朗が『イッテQ』で再ブレイクしてから天狗になっていると暴露「顔指されたいねんな」

前の記事:岡村隆史、月亭八方から「ビットコインのシステムを教えてくれ」と頼まれたと明かす「東京では流行ってるらしいな」

本日の注目記事