TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、渡部建・佐々木希の結婚式について事務所内部で「箝口令」が敷かれていたと明かす「言われることを恐れて」

おぎやはぎ矢作、渡部建・佐々木希の結婚式について事務所内部で「箝口令」が敷かれていたと明かす「言われることを恐れて」

2017.10.13 (Fri)
2017年10月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、渡部建・佐々木希の結婚式について、所属事務所・人力舎内部で「箝口令」が敷かれていたと明かしていた。

JUNK おぎやはぎのメガネびいきオフィシャルブック『めがね』
TBSラジオ『JUNK おぎやはぎのメガネびいき』オフィシャルブック『めがね』 (タツミムック)

矢作兼:今週は、結婚式があったのかな。

小木博明:ありましたね。

矢作兼:渡部さんの結婚式があった、というニュースが我々にも飛び込んできましたけどね(笑)

小木博明:飛び込んできたね(笑)日曜日?

矢作兼:よく聞くじゃない。周りからはさ、同じ事務所だし、旧知の仲だし。

小木博明:まぁ、そうですよね。

矢作兼:『バイキング』とかでも、坂上(忍)さんにも「知ってたの?」とか訊かれるじゃない。

小木博明:うん。

矢作兼:よく、「報道で初めて聞きました」みたいな、ボケなのか本当なのか分からないようなのあるけど、本当にあるんだね、そういうのね。

小木博明:そうね。本当に、俺は聞かされませんでしたよ、本当に。

矢作兼:ねぇ。

小木博明:あることも知らないくらいだよ。俺は前日に、ちょっとした胸騒ぎがして、俺からマネージャーに訊いたくらいだからね。

矢作兼:ああ。

小木博明:「もしかしたら、結婚式ってあんの?」って。

矢作兼:ああ。

小木博明:そしたら、濁す感じで(笑)「明日、あるのか…どうなんでしょうね」みたいな感じで。

矢作兼:マネージャー、箝口令があってさ。これは、『バイキング』でも言ったんだけど。『バイキング』っていう、ワイドショー的な番組をやってる、プラスこのラジオ。

小木博明:はい。

矢作兼:これ、本当に言われることを恐れてるんだろうな。

小木博明:まぁ、そうだろうね。

矢作兼:事務所って。

小木博明:事務所はそうじゃないの?

矢作兼:俺はね、優しさだと思ってんの。向こうサイドの。事務所とか、渡部さんの。これは、なぜかと言うと、言っておいてね、こっちに。「実はこうなんだけど、言わないでね」って言うと、可哀想だなって。

小木博明:うん、なにかと面倒くさいからね。

矢作兼:「言いたいのに言えない、みたいな思いをさせるのは、おぎやはぎ可哀想だから言わない」って、俺はいいふうにとってんだけど(笑)

小木博明:いいふうにとり過ぎだと思うけどね(笑)

矢作兼:俺からしたら、「黙ってられるわ、それくらい」って思うんだけど。

小木博明:ねぇ、そこはね。そこは俺らもプロですからね。

矢作兼:そう、そう。でも、ちょっとにおわせるとかしそうじゃない?(笑)

小木博明:それは言っちゃうんだよなぁ(笑)

矢作兼:完全には黙ってないくせに、何かしら言いそうじゃん(笑)

放送作家・鈴木工務店:80%くらいは言うんじゃないですか?(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:そうなんだよなぁ(笑)

矢作兼:だから、言っといて「言うな」っていうのも変な話だから。

小木博明:困るねぇ。

矢作兼:だから、俺は内緒にされてると、いいふうにとってるんだけどね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : おぎやはぎ,渡部建,佐々木希,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき

本日の注目記事