TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、渡米するピース綾部を待ち受ける「英語」の壁について言及「特にアジア人なんかは」

岡村隆史、渡米するピース綾部を待ち受ける「英語」の壁について言及「特にアジア人なんかは」

2017.10.13 (Fri)
2017年10月12日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、渡米するお笑いコンビ・ピースの綾部祐二を待ち受ける、「英語」の壁について語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:難しいって言うで、ホンマに。英語の発音とかだけでも、全然アカンって言うもんね。標準語、標準語の英語を喋れるっていうのが大前提みたいで。ちょっと訛りあっても難しかったりとか。特にアジア人なんかは、凄い難しいって言いますよね。

英語ベラベラの人でも、大人になって1~2年、留学して英語マスターして帰ってきはったって人でも、「シャーペンの芯」とかが分からへんねんってな。「シャーペンの芯貸して」とか。その時、その時の使ってる日常英会話とかありますよね、学校行ったときのとか、そんなんが全然分からへんっていうから。学生時代で喋ってる言葉とか、そんなんが全然マスターでけへんとか、そういうことがあるって聞きましたからね。

僕、何度も英語はやりましたけど。ナンボつぎ込んだか分かりませんけど、なんのモノにもなってないです、本当に。何もです。ただクスクス笑われただけです。オープンカフェで、金髪の女性と英語で話しているのを見られて、クスクス笑われた、くらいの経験しかありませんのでね。

ぜひ、綾部には本当に頑張っていただきたいなって思います。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,ピース,綾部祐二,又吉直樹,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事