TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、ピース綾部が1年がかりでようやく就労ビザを取得して渡米できると明かす「やっとアメリカに行けます」

明石家さんま、ピース綾部が1年がかりでようやく就労ビザを取得して渡米できると明かす「やっとアメリカに行けます」

2017.10.08 (Sun)
2017年10月7日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、お笑いコンビ・ピースの綾部祐二が1年がかりでようやく就労ビザを取得し、渡米できる状態になった、と明かしていた。

さんまのまんま 永遠のスター編 BOX1
さんまのまんま ~永遠のスター編~ BOX1[DVD]

明石家さんま:今、ピースの綾部がね、来て。「やっとアメリカに行けます」って、わけのわからん。

飯窪春菜:あれ?今、10月ですよね。

明石家さんま:そう、そう。去年の10月に行く言うて。

工藤遥:1年?

明石家さんま:1年かかんねんって、(ビザ)とるの。

工藤遥:ああ、大変だ。

飯窪春菜:色々、手続きが。

明石家さんま:手続きで大変みたいで。

飯窪春菜:凄い。

明石家さんま:実は、この間ニューヨーク行ってきたじゃないですか。あれは前に、「ニューヨークでお待ちしておりますので、あちこち、色んな店を全部スタンバイしておきますので」言うて。俺が行く時には、日本でボーッとしてたらしいねんけど。

工藤遥:そうなんだ(笑)

明石家さんま:それが、やっとこさとれて、来週から行くらしいねんけど。

飯窪春菜:ああ、来週からなんですね。

工藤遥:凄い。

明石家さんま:凄いというのか。どっかの店でご飯食べてりゃ、「あんた、まだ行ってへんの?」とか(笑)

飯窪春菜:はっはっはっ(笑)

明石家さんま:細かい説明を素人さんにするのもなんやから(笑)

飯窪春菜:はい(笑)

明石家さんま:ただ、5cmくらいの書類になるらしいねん。

工藤遥:え?永住?

明石家さんま:永住じゃない。3年行って、そこから1年、1年と。物凄い契約が大変らしいんですよ、ビザを取得するためにね。

工藤遥:へぇ。

明石家さんま:あいつはコメディアンで行くから。バイトとかしてもダメだし。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:コメディアンとしての収入でしかダメで。アメリカ、特に厳しくなってきてるから。トランプになってから、余計。

村上ショージ:うん。

明石家さんま:日本人が、グリーンカードだなんだって、取りにくくなってるんですよ。

飯窪春菜:うん。

明石家さんま:寿司職人で、店やって。寿司っていう技があったりするといいんですけど。コメディアンとして行くから。アメリカにも貢献して欲しいし、向こうは向こうでね。そのためには、どんな条件かって、延々と書かなきゃいけないんです。

村上ショージ:大変ですね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 明石家さんま,ピース,綾部祐二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日

本日の注目記事