TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、にゃんこスターにとってキングオブコント2017は「一番いい舞台だった」と語る「ネタ順や大会の雰囲気とか」

バナナマン設楽、にゃんこスターにとってキングオブコント2017は「一番いい舞台だった」と語る「ネタ順や大会の雰囲気とか」

2017.10.07 (Sat)
2017年10月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、にゃんこスターにとって、キングオブコント2017は「一番いい舞台だった」と語っていた。

bananaman live 腹黒の生意気
bananaman live 腹黒の生意気 [DVD]

設楽統:にゃんこスターにとっては、あそこが一番いい舞台だったと思うよ。

日村勇紀:ああ、そうね。

設楽統:要は、この大会でみんな優勝狙ってピリピリしてるような中で、ちょっとぶっ壊した、変な世界観を出す。

日村勇紀:うん。

設楽統:なおかつ、芸歴はあるのかもしれないけど、結成5ヶ月で、ちょっと突飛な感じに見える。

日村勇紀:そうね。

設楽統:ネタ順とか、大会の雰囲気とか、全て今後もあんなにいい状況でできる舞台はないってくらいにゃんこスターにとって、最高。

日村勇紀:うん。

設楽統:にゃんこスターがあそこであれをやるのに、一番いい舞台ができあがった状態で出たんだよ。

日村勇紀:空気がね。

設楽統:だから、正直言っちゃうと、ライブシーンに行けば、もっとヘンテコリンなネタをやってる人なんて、昔から山ほどいるし。

日村勇紀:うん。

設楽統:だから、あれが俺ら「なにこれ?」って言うけど、あそこで見る「なにこれ?」なんだよね。

日村勇紀:あの10組のね。

設楽統:だからこそいいと思うし、あのまんま、「これにゃんこスターが優勝しちゃまずいんじゃない?」って思った人もいると思うんだ。俺らも一瞬、思ったし。

日村勇紀:うん。

設楽統:だけど、途中で「こういうのもありかな?」って俺は思ったの。

日村勇紀:ネタ一本勝負だったら、もう1位だからね。

設楽統:1位だからね。

日村勇紀:優勝だからね、このままね。

設楽統:そう、そう。俺らだって昔、ライブでさ、順番決めるようなライブとかあってさ、こういうタイプのに負けたことあるもんね。急に、突飛なネタでコンッと行かれて、1位とられちゃうとかもあったし。

日村勇紀:当時、悔しいけどそんなもんなんだよね。

設楽統:いや、そうなのよ。

日村勇紀:関係ないんだよね。

設楽統:でも、こういう賞レースだからね。色々があっての優勝っていうのもあるから、かまいたちはやっぱり凄いんだけど。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : バナナマン,キングオブコント,にゃんこスター,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン

本日の注目記事