TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、ビートたけしとのゴルフで「夢のような」時間を過ごしたと明かす「テレビで観てた、こんな光景」

岡村隆史、ビートたけしとのゴルフで「夢のような」時間を過ごしたと明かす「テレビで観てた、こんな光景」

2017.10.06 (Fri)
2017年10月5日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ビートたけしとのゴルフで「夢のような」時間を過ごしたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:(ビートたけしが)来てくれはったんはいいんですけど、同じ組で回るんですよ。緊張じゃないですか、ホンマ。

言うても、子供の頃からビッグスリーで、英語禁止やなんやって、ゴルフよう分からないのに観てた子供の頃を思い出しながら。「そういったら、こないしてゴルフやってはったな、さんまさんと、タモリさんと」って思いながら。

ほんなら、もう緊張してね、軽くイップスみたいな状態になって(笑)全然、打たれへんみたいな(笑)パーンッ打ったら、右の方ピシッ行くしやね(笑)7番アイアンとサンド持って、走り歩いて。

ほんで、ナンボ叩いたかな。前半は、59、60くらい叩いてもうたんちゃうかな。ずーっと、バンカーからバンカー、バンカーからバンカー。ようやく前半で落ち着いたんですよね。たけしさんがいることに、大分、慣れたというか。

後半は落ち着いて、なかなかボギー、パー…ショートのところはパー、パー4のところもパーで上がれたりして、凄いエエ感じやってん。ところが、今度はたけしさんが前の日からハードスケジュールやから。前半良かったけど、後半、疲れてきはって。

よく息遣い聞いてたら、「はぁ…はぁ…」って。後半、「疲れちゃったよぉ」って。「それはそうですよね。忙しかったですもんね」「疲れたなぁ」って。今度は、たけしさんが崩れはじめて。俺的にはたけしさんに慣れてきたんはあったんですけど、18番、名物ホールだったみたいで。池越えみたいな。

夢のような。芸能界で頑張ってきたら、こんな自分が小さい時にテレビで観てた人と、芸能界のビッグスリーの人とゴルフ回れんねや、と。テレビで観てた、こんな光景や、と。「これがもし英語禁止やったら、ナンボペナルティもらってるんやろうな?」って思いながら回ってたら、夢のような時間が、「これ最後、18番で終わってまうねや」って。

「もっと続けばエエのになぁ」って思ってたら、そっから…ホンマ、めっちゃ調子よかって。40ちょいくらいで上がれるくらいできててやね。「これで終わってまうねや」って思ったら、一打目で目の前くらいのバンカーに入って。そっからずっとバンカー。

出ぇへんねん、バンカーから。バンカー出たって思ったら、そのもう一個向こうのバンカーに入って、砂まみれで。「そこ、池あるんで気をつけてくださいね」って。それ、終わってほしくないっていうのもあったんでしょうけど、全てのバンカーと全ての池に放り込んで。ナンボ叩いたと思います?13叩きました。

たけしさん、もうこっち見てなかったもん(笑)最後に結局、13で。ゴルフってね、たらればやと思いますけど、結果、いつも通り112くらい叩いて終わって。

ほんで、もう表彰式ですよ。トロフィーとグリーンジャケットを用意して、最後、部屋で表彰式って思ってたんですけど、たけしさん「もう帰るよ」って言うて(笑)グリーンジャケットを羽織るまでもなく、生放送がその後、TBSの生放送があるからって、「帰るよ」って、普通に着替えてそのまま帰っていきはって。グリーンジャケット、そのままという(笑)

一応、帰りに「第二回もお願いします!」「おお」って言って、そのまま帰っていきはりましたけども(笑)また来年、ゴルフ一緒に回れたらエエなぁって思いますけど。その何日か後に、このテレビ東京の番組(『おはよう、たけしで すみません。』)、休んではります(笑)


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,ビートたけし,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事