TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、ビートたけしとのゴルフが予定されるも何度も話が流れていたと明かす「テレ東のご自身の番組、休まれるくらいだから」

岡村隆史、ビートたけしとのゴルフが予定されるも何度も話が流れていたと明かす「テレ東のご自身の番組、休まれるくらいだから」

2017.10.06 (Fri)
2017年10月5日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、ビートたけしとのゴルフが予定されるも何度も話が流れていたと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:先週の土曜日なんですけど、たけしさんとゴルフに行ってきまして。こんな日が来るんだな、と。ちょっと前からですね、何度かそういう、「もしかしたらたけしさんとスケジュール合ったら、ゴルフ行けるかも分かりませんよ」っていうお話はあったんですよ。

それが、ちょっと直前で流れたりとか。聞くところによると…スタッフさんから聞くところによると、もう雨降りそうやったら、来はれへんのですね、多分。

なんか、雨降りそうやってなってくると、絶対に来はらないですよ、と。何回か調べたら天気が悪そうや、と。「一応、お声掛けはさせていただいてるんですけど、多分来はらないんじゃないですかね」っていうのが、何回かあったんです。

だって、言うてもテレ東のご自身の番組、休まれるくらいですから(笑)それはゴルフでも「やっぱやめとくわ」ってなったら、来はらない。それがもう、たけしさんですから。

そんな中、先週の金曜日に大阪ローカルの番組があるんですけど、それにたけしさんゲストで『アウトレイジ』の宣伝で来ていただいて。その日、大阪で。で、次の日、夜、生放送があるので、それまでの間、空いてるので。もしかしたら、一応、たけしさん大阪におられる、と。

ほんで、ゴルフ場だけは押さえときます、と。たけしさん来るかどうかは、当日になってみないと分からないですけど、天気はいいです、と。天気はいいですし、一週間くらい前から、「どうですかね?」って言ったら、「ああ、行くよ。岡村と何度かアレだもんな」って言ってくださってるんで、「来る可能性は非常に高いです」と。

でも、俺も半信半疑ですよ。もしかしたら、言うてもめちゃくちゃ忙しいじゃないですか。テレビも物凄い出てはるし。その金曜日も、朝でしょうね。朝、東京から来はって。『ミヤネ屋』に出てはるんですよ。『ミヤネ屋』に出はって、読売テレビでも取材受けてはるんですね。

そっから、ABCの朝日放送に来はって、僕らの番組に出ていただいて。そこで一時間半、二時間近くやったんじゃないかな、二時間近く喋って。その後、3本取材受けて。その次の日、ゴルフですよ。

一応、たけしさんが来るかも分からないってことですから、トロフィーも用意しないといけない。たけしさんが来るってなったら、グリーンジャケット作りましたからね。優勝したらグリーンジャケットをってことで(笑)

で、朝7時くらいですかね。7時くらいにホテル出発ってなってたんですよ。前の日も、「どんな感じですかね?たけしさん来はるんですかね?」って。「なんかね、来る気配、大アリですよ」って。

「でも、今日もハードに仕事してはりますよ」「めちゃくちゃ働いてはるんですけど、明日は来そうな雰囲気なんですよね」って。「でも、とりあえず明日になってみないと分からないですよね」って。

7時にホテル出て、みんなとバスに乗ってゴルフ場に向かったんですけど。7時半くらいですかね。スタッフさんが「今、無事にたけしさんがホテルを出られたそうです」「え?じゃあ、来るってことですね」「来はります」って言うて、みんなで軽く拍手して(笑)

「ああ、来てくれはんねや」って(笑)バッて本当にたけしさん来はって。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,ビートたけし,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事