TOPナイナイのANN ≫ 岡村隆史、にゃんこスターが吉本興業も声掛けをしたにも関わらず「ナベプロに入った」と明かす「ナベプロの方がギャラが良い」

岡村隆史、にゃんこスターが吉本興業も声掛けをしたにも関わらず「ナベプロに入った」と明かす「ナベプロの方がギャラが良い」

2017.10.06 (Fri)
2017年10月5日放送のニッポン放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、キングオブコント2017で活躍し、一躍知名度を上げたにゃんこスターに、吉本興業も声掛けをしていたにも関わらず、ワタナベエンターテインメント(ナベプロ)に所属したのだと明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:にゃんこスターも、フリーやったでしょ。ほんで、ちょっと今日、聞いたんですけど。ナベプロに入りはったでしょ。ナベプロに入ったんですけど、一応、吉本も声をかけたんですって。「まぁまぁ、フリーなら…」って。

ナベプロ入りはって(笑)ほんで今日、ロンブーの亮とかと話してたんですけど、「ある意味、正解やったんちゃうか」って。吉本よりもナベプロの方が良かったんちゃうかなって。

「まぁ、エクスプロージョンみたいなのもおるしな」って話して。それやったら、ナベプロさんでにゃんこスターやった方がええのかも分からんなぁって。普通に考えたら…吉本も「え?!」って思ったやろな。一応、お声掛けさせていただきますけどもってことやったと思うんですけど。ナベプロかぁっていう。

やっぱり、言うてもギャラだけで言うと、小耳に挟んだ話によると、ナベプロさんの方が全然ギャランティーがいいっていう。テレビギャラはさほど変わらへんらしいですわ。こんなこと言うてもあれですけど、テレビギャラはあんまり変わらないんですけど、営業ギャラが全然違う、吉本とナベプロさんでは。これ、みんな言うてます。

営業行く人たちが、「全然ちゃうねんけど、どないなってんねん」って。もっと言えば、サンドウィッチマンが一番いいと思うんです(笑)サンドウィッチマンが、普通に営業ギャラ。普通に3ステとか物凄いやってるからね、何千人規模の劇場でやってるから。

聞いたことないけど、サンドウィッチマンのところ(グレープカンパニー) > ナベプロ > 人力舎やと思う(笑)吉本は、下から2番目くらいちゃうかなって気がしています。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 岡村隆史,にゃんこスター,キングオブコント,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN

本日の注目記事