TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、にゃんこスター登場でキングオブコントの空気が一変したと指摘「『あらびき団』になったじゃん」

山里亮太、にゃんこスター登場でキングオブコントの空気が一変したと指摘「『あらびき団』になったじゃん」

2017.10.05 (Thu)
2017年10月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、にゃんこスターの登場で、『キングオブコント2017』の空気が一変したと指摘していた。

もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─
もっとたりないふたり ─山里亮太と若林正恭─ 5枚組(本編4枚+特典1枚) [DVD]

山里亮太:にゃんこスター、伊集院さんが紹介して。

GAG少年楽団・宮戸洋行:ええ。

山里亮太:にゃんこスターやって、ド跳ねしてる。俺、家で追っかけ再生で見てたんだけど、全然笑えなくてさ、もう怖くて。

宮戸洋行:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「怖い、怖い…」って。一回、宮戸とかと話をして、気持ちを落ち着けてからやっともう一回、家で見て、むっちゃ笑ったんだけど。

宮戸洋行:はい(笑)

山里亮太:最初の一回目、笑えないのよ。

宮戸洋行:ああ。

山里亮太:だって、この手のネタがくるってことは、ちゃんと設定繰ったネタが受けづらいフィールドになるぞって、分かるじゃない。

宮戸洋行:たしかに、空気は変わりましたね。

山里亮太:変わるよ。だから、「うわぁ、ヤバイ。アキナ、なんとかしてくれ」って思ったら、アキナもガッチガチだったじゃん。

宮戸洋行:あとで打ち上げみたいなんがあったんですけど、やっぱり秋山さんにお話を聞いたところ、僕らよりも、(にゃんこスターの)直後やったので、会場の空気がもう、コントの大会というか、テレビ収録とかでもない、異様な空気だったみたいで。

山里亮太:だって、俺、ずっとさらば青春の光まで、キングオブコントを見てたのにさ、にゃんこスターからあらびき団になったじゃん。

宮戸洋行:そうです、そうです(笑)後ろでね、ライトさんレフトさん喋ってるのかなって思ったんですけど、どうやらいてはらなかったので(笑)

山里亮太:はっはっはっ(笑)だから、みんなもさ、あらびき団のスイッチになってるから、アキナのしっかりした設定のコントがきてもね。

宮戸洋行:面白かったんですけどね。


同一カテゴリー記事


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

フォローしていただくと、更新情報をお知らせします
  • follow us in feedly

タグ : 山里亮太,にゃんこスター,キングオブコント,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論

本日の注目記事